続・刹那少女。光と闇の狭間で揺れる19歳のモデル・中森千尋「夜の海に入った瞬間は冷たかったけど、すぐにあったかくなりました」

1月4日(金)6時10分 週プレNEWS

『週刊プレイボーイ』3・4合併号で、約2ヵ月ぶりにグラビアに登場している中森千尋
『週刊プレイボーイ』3・4合併号で、約2ヵ月ぶりにグラビアに登場している中森千尋

闇夜の中で煌めく光。それはけっして強いものではない。しかし、永遠に灯り続ける。

昨年10月に週プレでグラビアデビューしてから約2ヵ月。1月4日発売の『週刊プレイボーイ3・4合併号で再びグラビアに登場している中森千尋(なかもり・ちひろ)の現在地と、そしてその先に見えるもの——。

* * *

■ハワイの海に行っても泳がず砂浜で寝てます

——前回、都内のホテルや雑踏で撮影したニューヒロイン号とは打って変わって、今回は沖縄・宮古島での撮影でした。

中森 (グラビアでは使われていない、青々としたビーチの写真を見ながら)私、なんでこんなに海が似合わないんだろうな〜(笑)。

——いやいや、そんな! たまたま、その写真は誌面に使われていませんが、宮古島のきれいなビーチに儚(はかな)くたたずむ姿は、十分サマになっていましたよ。

中森 本当ですか? やっぱり、昼間の海でキャピキャピ〜みたいな感じは柄じゃないなって(笑)。

——まぁ確かに、どちらかというと制服を着て入った夜の海の写真のほうがハマっていますよね。

中森 夜の海、楽しかったです!

——うそ!? 水温はかなり冷たかったし、寒そうでしたけど......。

中森 入った瞬間は冷たかったけど、すぐに慣れてあったかくなりました。海に漬かってるときは全然寒くなかったです。撮影してたらなんだか楽しくなって、自然と笑えてきちゃいました。

——北海道出身だけあって、寒さに耐性があるんですね。プライベートで海に行くことはあります?

中森 あります。毎年、親戚とハワイに行くんですよ。

——ハワイの海で泳ぐんですか?

中森 泳ぎません。泳げないんです、まったく。

——......泳がずに何をしているんでしょう?

中森 砂浜で寝てます。

——!? 詳しく説明を!

中森 日焼け止めを体に塗りたくって、日が当たる砂浜で横になって寝るんですよ。2時間くらい。で、クラクラし始めたら一回海に入って体を冷やして、また日焼け止めを塗って寝ます(笑)。

——変わっていますね......。ちなみに、血液型は?

中森 AB型です。

——なるほど。

中森 ちょっと、納得しないでくださいよ(笑)。

——失礼しました(笑)。ハワイ以外どこかに行ったことは?

中森 まだ、ないです。でも、その親戚がバックパッカーで、いろんな国を旅していて。働いてお金がたまったら仕事を休んで旅に出る、を繰り返していて、私の知らないことをたくさん教えてくれるんですよ。インドに行って修行してきたりとか(笑)。

その全部があまりにも未知の世界すぎて、話を聞いてるだけでまるで魔法にかけられたような感覚になるんです。まず、ひとりでいろんな国を旅できること自体尊敬できるし、私もいろんな国に行ってみたいなって思うようになりました。

——影響は受けやすいタイプ?

中森 そうかもしれないです。不登校だった小学生の頃は、家でひたすら『NARUTO』のアニメを見ていて、影響を受けました。

——どんな影響を?

中森 ペインっていうキャラクターの「おまえはおまえの正義のために......オレはオレの正義のために」というセリフがあって。主人公のナルトからしたら敵に当たるキャラでも、ちゃんとそのキャラなりの正義があって、そのために必死で戦ってるんですよ。だから、世の中には誰も悪い人がいないんだっていうことを学びました。

——小学生にしてそんなこの世の真理を悟ったとは......。声優を志したのもアニメを好きになったことが影響しているみたいですが、2次元にハマった理由は?

中森 2次元に触れてる時間は、現実世界のいやなことを全部忘れられます。「かわいい」とか「カッコいい」とか「面白い」っていう感情だけでいられるので。

——前回のインタビューからブレることなく、目指すところは声優で変わりませんか?

中森 はい、変わりません。今はちょっと迷走中で(笑)、YouTube活動だったりそれ以外にもいろんなことをしてるけど、それが経験として積み重なって、最終的な目的地にたどり着けたらいいなって思います。

(スタイリング/牧野香子 ヘア&メイク/田村直子〈GiGGLE

●中森千尋(なかもり・ちひろ) 
1999年9月20日生まれ 北海道出身 身長153cm 血液型=AB型 ○日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2017−2018」の関東エリアグランプリ。また、「ミスiD 2019」を受賞。そのほかの詳しい情報は本人オフィシャルTwiiter【@chR18oO】をチェック!

取材・文/筒井優太 撮影/佐藤裕之

週プレNEWS

「揺れ」をもっと詳しく

「揺れ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ