峯岸みなみ 長女出産時の夫・てつやとのLINE公開「いきなり陣痛来ちゃって」「優しく寄り添って」

2025年1月4日(土)16時26分 スポーツニッポン

 元AKB48でタレントの峯岸みなみ(32)が3日放送のテレビ朝日「夫が寝たあとに 新春SP」(後10・00)にゲスト出演。長女の出産時の様子を明かした。

 この日はプロ野球・日本ハムの杉浦稔大投手の妻で、元「モーニング娘。」、元テレビ東京アナウンサーでタレントの紺野あさ美とともに“元アイドルママ”として出演した。

 22年に人気6人組Youtuber「東海オンエア」てつやと結婚。昨年7月に第1子となる長女を出産した峯岸。出産時の夫・てつやとのLINEでのやり取りを公開。「計画無痛で前日入院だったんですけど、入院した日は夫は帰らなきゃいけなくて、次の日、朝から診察があって、昼頃に到着して、“夕方ぐらいに産もうね”って感じで、前日の夜は別れたんですよ」と明かした。

 その後、深夜になって陣痛が来たといい、「陣痛なのかな、どうなのかなって悩んでいた時に、“陣痛に入ってそうだったら麻酔も視野に入れるみたいなんだけど、深夜料金もかかるよ”って」と苦笑。「計画無痛だったので、深夜にならないと。昼から夕方にかけて処置するってことになってたんで、いきなり陣痛が早く来ちゃって」と笑った。

 てつやからは「深夜料金は一切気にしなくていいから!!!!!」と返信。峯岸は「陣痛かもしれなくて麻酔の処置を始めます。麻酔の前の麻酔をこれからやってもらう」とし、「すみません許してください てっちゃん」とスタンプを送ったそうで「深夜料金がかかることへの後ろめたさ」と苦笑。てつやは「深夜料金払えなかったらこんだけ働いている意味ないもの!!存分に使って!!」とメッセージを返している。

 そんなてつやの対応にスタジオからは「優しい」「かわいい、2人かわいい」と絶賛。峯岸も「優しく寄り添っていただいて」とほほ笑んだ。

 峯岸は「少し寝た後に朝7時に子宮口開いてるねって。旦那さん呼んじゃおうってなって、7時に電話かけて。そこから急いで“今、タクシー乗るね!”って。間に合って、8時半ぐらいには産んでました」と明かした。

 峯岸は「先輩ママとかに出産の痛さとかつらいけど、より旦那さんに見せた方が感謝される。生まれた後に労わってくれるよ、みたいな話を聞いてたので、(出産で)戦っている姿を見せたかったんですけど、そういうところは見せられず。麻酔も効いてて、旦那さんが到着した時には“ヤッホー!”って感じで、出産後の写真のために髪をとかすくらい余裕もあったんですよ。だからもうちょっと一緒に二人三脚を経験してみたかった」と不満を吐露した。

 てつやも番組にVTR出演。「結構サポートする気満々でいたんですけど、そんなに必要なかったなって感じの安心して見れた出産でしたね。早く呼ばれてすぐ終わるっていう」と回顧。妻「本当に日々感謝でしかないんですけど、なるべく楽をさせてあげたいなっていう気持ちが常々あるんですけど、それがちょっとさらに増幅しましたね」と妻への思いも語っていた。

スポーツニッポン

「峯岸みなみ」をもっと詳しく

「峯岸みなみ」のニュース

「峯岸みなみ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ