GACKT、元旦から筋トレ「漢に休みなどない!」

1月4日(月)12時33分 Techinsight

GACKTの体が相変わらずスゴイ(画像は『GACKT Instagram』より)

写真を拡大


アーティストGACKTの筋トレに、お正月休みなど無いようだ。2016年最初のInstagramには、元旦からジムで体を鍛える姿が公開されている。

この時期は「正月太りで…」と嘆く人も多いことだろうが、GACKTには無縁の言葉であった。1月1日の『GACKT gackt Instagram』には、真っ白なタンクトップに黒のトレーニンググローブという彼の写真が公開された。写真に「元旦からジムでカラダを絞ってる」「漢に休みなどない!」とコメントしたGACKT。7年ぶりとなる春からのライブツアーを控え、より一層トレーニングに力が入っているらしい。

この地道な努力の積み重ねが、2日後に投稿された上半身裸の姿に表れているのか。彫刻のような美しくも逞しい体に、フォロワーは「GACKTさまのハダカが、芸術作品みたいにキレイ」「しなやかな筋肉の乗り具合がサイコーにsexy」「スゴイ体だなぁ〜、触ってみたい」などと歓喜。ファンにとって最高のお年玉となったようだ。

2009年から出演している正月特番のテレビ朝日系『芸能人格付けチェック!』では、GACKTの五感の鋭さに他の出演者や視聴者が毎年のように圧倒されている。それは日頃から五感を駆使して体験してきたことから学び、考え、そして自分の糧にすることを彼が厭わないからではないか。鍛えられた肉体と同じく日々の積み重ねを決して表に出さないところが、GACKTがまさに“漢”である証であろう。

※画像は『GACKT gackt Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

GACKTをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ