中居正広“さっしー”人気に惑わされ、覆面ゲストに「指原!」連呼

1月4日(木)20時57分 Techinsight

指原莉乃『VS嵐SP』に参戦(画像は『指原莉乃 2018年1月3日Twitter「VS嵐 放送中です!」』のスクリーンショット)

写真を拡大

中居正広がメインMCを務めるバラエティ番組『ナカイの窓』お正月拡大SPが2018年1月3日に放送された。「覆面の窓 第5弾」をテーマとした今回は、覆面をかぶった9人の有名人ゲストの正体を中居が当てていくものだ。質問への回答やヒントとして自宅映像が公開されるなか見当をつける中居だったが…。

グリーンマスクの女性ゲストは自宅映像で冷蔵庫にレモンを大量にストックしており、「毎日1つ食べないと気が済まない」という。中居正広は「グリーンレモンになりたいの! というあの子!」と予想するが、「フレッシュレモン」のNMB48市川美織ではなかった。

彼女が「紅白に出ています」と明かしたことから、グレーマスクの女性も「紅白は9回ぐらい出ている」と答えた。さらにCD売上総数が「5000万枚くらい」と聞いて「あゆ?」「安室ちゃんはあんなにテレビ拒んでるのにコレに出ないよね?」と憶測するが当たらない。

「AKBじゃないですか?」と絞り込むと、グレーマスクが「中居さんと一緒に歌ったことがあります」というではないか。それでピンときた中居は「指原! 指原!! 指原!!!」と連呼するが違った。しかもグレーマスクは「AKBじゃないです」というので中居も混乱してお手上げとなる。

他の覆面ゲストが当たるなか、やがてグレーマスクのヒントで松井玲奈との2ショットが映り、AKB48でなくSKE48メンバーだと分かる。しかし「SKEってあまり知らないんだよね〜」と悩む中居。「W松井って呼ばれてます」という彼女のヒントから辛うじて「松井さん!」と答えた。正解は松井珠理奈だが、彼女も「指原!」と言われた上に名前を思い出してもらえず複雑だったのではないか。

そんなHKT48の指原莉乃だが、2018年は1月1日からレギュラーを務めるトークバラエティ『今夜くらべてみました』(日テレ系)の元日3時間生放送SP、3日は『アラおめ2018 VS嵐2018賀正新春豪華3時間SP』(フジテレビ系)に“有吉軍団”で参戦と引っ張りだこの人気ぶりだ。

また、指原は昨年11月15日放送の『ナカイの窓』で初めてゲストMCを務めており、中居正広のなかでイメージが強く残っていても不思議はない。今回も彼女が覆面を被っている可能性を感じて「指原!」と予想したのだろう。

画像は『指原莉乃 2018年1月3日Twitter「VS嵐 放送中です!」、2018年1月1日Twitter「まもなく今夜くらべてみました生放送が始まります!」』のスクリーンショット

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

覆面をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ