松井珠理奈“最前列センター”で愛知の絶品スイーツ紹介、的場浩司「俺もとろけてぇ!」

1月4日(金)17時0分 Techinsight

松井珠理奈、タイ“インスタ映え100枚チャレンジ”の1枚(画像は『松井珠理奈 2018年12月6日付Instagram「お店の方からプレゼント」』のスクリーンショット)

写真を拡大

SKE48の松井珠理奈が、1月3日放送のバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW 新春!猪突猛進 怒濤の4時間!超豪華 大カミングアウトスペシャル!!』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演した。ケンミンスターが並ぶひな壇の最前列は左から陣内孝則(福岡)、東ちづる(広島)、緒方かな子(広島)、松井珠理奈(愛知)、土田晃之(埼玉)、的場浩司(埼玉)、中山秀征(群馬)、戸次重幸(北海道)が座っており、彼女は土田とダブルセンター的なポジションだった。

MCの久本雅美から「初登場! SKE48の松井珠理奈ちゃんは愛知県民!」と紹介され、「はい、赤味噌大好きの愛知県民です! 以前、番組でも紹介されていましたが、私はあんかけパスタが好きで、いつも新幹線に乗る時にテイクアウトして食べています。そして海外に行くときにはカバンの中にしるこサンドを忍ばせています」と流暢に自己紹介する。

久本雅美が「しるこサンド! おいしいね、クッキーですよね」と合いの手をいれるので「そうですそうです! 腹持ちもすごくよくて」と嬉しそうに返すが、久本の「すごくおいしいけど、ちょっと貧乏くさいかな」というオチに松井も笑っていた。

番組後半の『全国プレミアム贈答品祭り』では、松井が愛知県のおすすめ品「名古屋コーチン卵のプリン」を紹介、「差し入れにいただいたらメンバーでとりあいですね。誰が最初に食べるかでケンカになるぐらいです」とSKE48の裏話を披露した。

松井珠理奈が「名古屋コーチンの卵自体がすごく味が濃厚で、普通のプリンに比べてけっこう固さがあるので、珍しくフォークで食べるプリンです」と説明してカラメルをたっぷりかけると、その美味しそうな光景に「うわーー」と歓声が沸く。

フォークで口に運び「カラメルもちょうどいい甘さで、何回食べてもこんな濃厚なプリンはないと思うくらい」と感想を言う松井の姿に、スイーツ好きな的場浩司が思わず「久本さん! 俺もとろけてぇ!」と叫んだほどだ。

視聴者からは「珠理奈ちゃん初登場の愛知県民としての自己紹介完璧〜」とツイートがあり、ファンも『秘密のケンミンSHOW』の最前列で堂々とコメントする彼女を見て安心したようである。

画像は『松井珠理奈 2018年12月6日付Instagram「お店の方からプレゼント」』のスクリーンショット

Techinsight

「松井珠理奈」をもっと詳しく

「松井珠理奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ