NGT48中井りか、Twitter“なりすましアカウント”からブロックされ苦笑「悪質…」

1月4日(土)18時50分 Techinsight

本家・中井りかが投稿したお正月ショット(画像は『中井りか 2020年1月2日付Twitter「お正月公演ありがとうございました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

NGT48中井りかが、1月4日午後4:06に公式アカウント『中井りか(rika_nakai823)ツイッター』で「これなりすましなので注意してください!!」と偽アカウントへの注意を呼びかけた。しかも数分後に偽アカウントを閲覧しようとした彼女は「そしてなぜかブロックされていた 悪質、、(笑)」とつぶやいている。

偽アカウント「rikaririkrir23」はNGT48の情報を配信するTwitterや放送作家がフォローしているものの、中井りかのファンは内容からなりすましであることに気づいたようだ。

本家・中井りかの「これなりすましなので注意してください!!」という投稿に、「文章にりか感が薄い まだまだりかを勉強してないな! 出直しだわ!」、「ひこにゃん好きだったんですねw」、「太田プロジェクトションって自分の会社の名前間違えないしな」、「私は偽アカウントを見た時にツイッター開始日を見て即笑いました」などの反響が寄せられている。

ちなみに中井りかは、昨年5月にもインスタのストーリーに捏造画像が投稿されてネットで話題になった。NGT48運営は「法的措置も検討する」としていたがその後の報告はない。

画像は『中井りか 2020年1月2日付Twitter「お正月公演ありがとうございました」』のスクリーンショット

Techinsight

「アカウント」をもっと詳しく

「アカウント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ