サカナクション山口一郎 2020年は「魚の恩返しをしていきたい」

1月4日(土)17時0分 TOKYO FM+

サカナクションの山口一郎が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。新年最初の放送ということで、2020年の抱負を書き初めで発表しました。
(TOKYO FM「サカナLOCKS!」1月3日(金)放送分)



山口:新年あけましておめでとうございます。本年も「サカナLOCKS!」よろしくお願いいたします。では、新年最初の授業ということで、新年の目標を色紙に書いて発表したいと思います。毎年、書いてるっしょ。今年も書くよ……これでシャキっとするわ。毎年、ここでしか筆を使わないね(笑)。
今年の抱負……はい。……今年はもう、これです。これに尽きる!

今年の目標は『感謝』でございます。

私、2019年で39歳。今年40歳です。2020年にしてフォーティ、人生の折り返し地点に来たと仮定しつつ、ここからは、今まで応援してきてくださった皆さまに対してサービス精神と感謝の気持ちを込めて、音楽と音楽に関わる音楽以外のことを丁寧に伝えていきたいと思います。今までお世話になってきた方々にも、何らかの形で恩返しできるように……魚の恩返しをしていきたいな、と思う1年の始まりであるという意味で、『感謝』をテーマとさせていただきたいなと思います。



この日の放送には、サカナクションのミュージックビデオを数多く手掛ける映像ディレクターの田中裕介さんがゲスト出演。山口とともにミュージックビデオの制作過程を語り合いました。

<番組概要>
番組名:サカナLOCKS!
パーソナリティ:サカナクション
放送日時:金曜 23:27〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/sakana/

TOKYO FM+

「サカナクション」をもっと詳しく

「サカナクション」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ