亜嵐「ボコボコにしてやりますよ!」後輩・FANTASTICSに宣戦布告!ガチ勝負SP

1月5日(日)11時0分 AbemaTIMES

 毎週日曜日よる9時〜放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV『GENERATIONS高校TV』。5日は、FANTA全員体験入学!GENEとガチ勝負スペシャル。GENERATIONSの弟分、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー、佐藤大樹、中尾颯太、瀬口黎弥、木村慧人、八木勇征、堀夏喜、澤本夏輝、世界の8人が勢揃い。体験入学でGENEと数々の真剣勝負を披露する。

 2020年1発目の『GENE高』。今年はLDHの“PERFECT YEAR”ということもあり、気合十分のメンバーたち。と、そこに登場したのは、FANTASTICSの8人!まずは新年のご挨拶に、それぞれ自己紹介。だが、開始早々、大樹の「愛しさと〜切なさと〜オレの名前佐藤〜」から始まり、颯太も「誰が前方後円墳やねん!ハニワハニワ」と自分に意味不明なツッコミを入れるなど、FANTAメンバーが仕込んで来たネタのお披露目タイムと化してしまう。年始早々から後輩たちのボケのオンパレードを見せられた亜嵐はたまらず「お前やらせてんだろ!」と大樹に一蹴、のっけからおふざけムードなFANTAチームだ。そんな後輩たちに亜嵐は「ボコボコにしてやりますよ!」と宣戦布告、果たしてどうなるのか!?
 

 GENEとFANTA、総勢15人がまず向かったのは、最初の対決場所である、代官山にある「レコールバンタン」東京校。パティシエをめざす生徒が多く学ぶ、製菓、カフェ、調理の専門学校だ。ここでGENEとFANTAは、イケメンパティシエに変身。「2020年おめでたいケーキ」をテーマに、ケーキのデコレーションに挑戦だ。

 リレー形式でデコレーションしていく対決だが、GENEのトップバッターを担当した龍友がスタートするやいなや、ピンクのマカロンを“ある形”に配置し、「あとはメンバーが汲み取って構築してくれると思うんで」と丸投げ状態でバトンタッチ。新年早々のエロ王子の無茶ぶりにメンバーも大焦り。GENEのケーキは挽回できるのか!?

 一方、FANTAのケーキは新年にふさわしいある“動物”のデコレーションで、順調にリード。勇征も「ケーキの概念を変えたいと思います」と意気込む、ガチの可愛い仕上がりなっていたが、ラスト直前にバトンを渡された世界がまさかの暴走。グループの個性が際立った、ケーキ対決。軍配はどちらのチームに!?

 続いては「壁越えバンカーショット」で対決。ここでは2019年に2度目の賞金女王に輝いたプロゴルフプレーヤー・鈴木愛さんがゲストとして登場。美しすぎる見本を見せてくれた鈴木プロに、メンバーは「おおおー!」と驚愕だ。

 今回の対決では、ゴルフ経験者がほとんどのGENEに対し、FANTAはゼロ。GENEの優勢かと思いきや、のっけから慧人がまさかのミラクルショットを放ち、迎え撃つ亜嵐が僅か数cmのショットに終わるなど、波乱の展開が待っていた。GENEの予想外の体たらくに、涼太もここぞとばかりに「任せろよ!」と男らしい一言でショットに臨むが、果たして成功するのか……?

 そして、プロも驚くショットで魅了したのは、あの男……!だがショット後にキメた“ドヤ顔”のインパクトから、みんなの興味は“顔”に集中。メンバーも「初めて見た!」と大爆笑のキメ顔にも注目だ。大混乱のゴルフ対決、制するのはどちらのチームなのか!?

 総勢15人の“わちゃわちゃ感”に、乞うご期待!『GENERATIONS高校TV』は1月5日よる9時放送。
 

▶1月5日(日) 21:00 〜 22:00 FANTA全員体験入学!GENEとガチ勝負SP

AbemaTIMES

「FANTASTICS」をもっと詳しく

「FANTASTICS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ