夫の母、初対面の24歳モデル妻に「お嫁にきてほしいけど...ちょっと難しい」「耐えられるのかしら」と告白、その真意とは?

1月5日(日)15時0分 AbemaTIMES

 1月4日(土)よる10時〜、AbemaTVオリジナル結婚リアリティーショー『いきなりマリッジ3』#8が放送され、元『あいのり』出演者のジュンペイ(39歳/内装業・ダンサー)と、初対面で“夫婦”になったヒナ(24歳/モデル)が、ジュンペイの実家を訪問。2人が帰った後、ジュンペイの母・ヒデコさんは息子の性格を語り、本当の夫婦になった場合、ヒナが「耐えられるのか」と懸念した。

 本番組は、面接やアンケート調査を基に選ばれた初対面の男女が新婚生活(同棲)を営み、30日間で本当の夫婦になるのか、別れを選択するのか、その一部始終に密着するリアリティーショー。陣内智則紗栄子がMCを務め、第8話は水嶋ヒロがゲストとして登場した。
 
 新婚生活24日目、ヒナはジュンペイの実家を訪れ、母・ヒデコさん、姉・アコさんと初対面を果たした。ヒナの実家訪問は、和気あいあいとした雰囲気のなか終了。ヒデコさんは「また来てね」と見送り、ヒナも「一人で来ます、とか言って」とノリ良く返した。しかし、2人が帰った後に、番組スタッフがヒデコさんに意見を求めると、返って来たのは意外な反応だった。

 ヒデコさんは少し考える素振りを見せつつ、「私の周りにはいなかったような感じの子で、私自身はちょっと難しいかなって」と悩ましげな表情。「お嫁に来てほしいとは思います」と前置きした上で、「やっぱり家の中に入れておくのがかわいそうかなって思う」との考えを述べた。ヒナは専業主婦になることを希望しているが、ジュンペイの実家に入り、主婦になることは、ヒナにとって負担になるのではないかと心配しているようだ。
 さらに、ジュンペイが結婚リアリティーショーに出演していることについて、どう思っているかと問われると「私はいいなと思いましたよ。結婚してくれたらいいなと思う」と前向きに語りつつ、「でもあの子自身が、ものすごく難しい子なんですよ。人当りはいいんですけど、あの子に合わせていくのはものすごく難しいと思います」と、ジュンペイの性格を説明。

 ヒデコさんいわく、ジュンペイは優しい時と、厳しい時の差が激しいのだという。ヒデコさんは「ものすごく厳しい時あるんです。だからそれが彼女に出た時に、耐えられるかなっていうのが…」と、険しい表情を浮かべた。

 番組スタッフが「その厳しい面はまだ見せていないですよね」と言うと、ヒデコさんも「見せていないです」とうなずき、「それが出た時にかわいそうかなって。耐えられるかどうか心配」と再び懸念を口にした。

 その後のスタジオトークでは、ヒデコさんが語ったジュンペイの素顔が話題に。陣内は「僕たちはまだ表面しか見ていなかったんだなっていう…」と驚きの表情を浮かべた。一方の水嶋は、ジュンペイがまだ見せていない一面があるのではないかと、薄々気になっていたと言い、「もしかしたら、見た目をものすごい気にされているので、自分にすごい矢印を向けちゃうタイプの人で、周りが見えなくなってしまうのかもしれない」と分析していた。

 いよいよ次回、ジュンペイとヒナに決断の時が訪れる。新婚生活25日目の段階で、結婚を決意したジュンペイと、未だに決断できずにいるヒナ。30日目に2人が出す答えとは…?『いきなりマリッジ3』#9は、1月11日(土)よる10時〜放送される。
 

▶動画:旦那の実家、新妻の涙 『いきなりマリッジ3』

AbemaTIMES

「モデル」をもっと詳しく

「モデル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ