24歳モデル妻「私 、主婦になりたいんです」夫の実家で本音を打ち明け...夫家族の反応は?

1月5日(日)11時0分 AbemaTIMES

 1月4日(土)よる10時〜、AbemaTVオリジナル結婚リアリティーショー『いきなりマリッジ3』#8が放送され、元『あいのり』出演者のジュンペイ(39歳/内装業・ダンサー)と、初対面で“夫婦”になったヒナ(24歳/モデル)が、ジュンペイの実家を訪問。ヒナは「主婦になりたい」という本音を、ジュンペイの母と姉に伝えた。

 本番組は、面接やアンケート調査を基に選ばれた初対面の男女が新婚生活(同棲)を営み、30日間で本当の夫婦になるのか、別れを選択するのか、その一部始終に密着するリアリティーショー。陣内智則紗栄子がMCを務め、第8話は水嶋ヒロがゲストとして登場した。
 30日間の新婚生活も残りわずかとなった24日目、ヒナはジュンペイと共に、静岡へ向かった。ジュンペイの実家へ行き、家族と会うためだ。ジュンペイの実家では、母のヒデコさんと姉のアコさんが、ヒナを出迎えてくれた。

 姉のアコさんは、ヒナに次々と質問を投げかけていった。ジュンペイと結婚し、静岡の実家に住んだ場合、仕事をどうするのかと問われると、ヒナは「私、主婦になりたいので」と本音を告白。アコさんは「そうなんだ!この美貌でもったいない」と驚きつつも、好意的に受け止めた様子だった。

 ヒナが「掃除とか料理がストレス発散法なんですよ」と家事好きをアピールすると、アコさんは「私も一緒」と意気投合。続けて、ヒデコさんが家にいないことが多いため「たぶん自分の城を築けると思うんだよ。(母が)いないから」と、ポジティブに語った。

 さらにアコさんは、ヒデコさんの性格について「お母さん変わっていて大変だけど、すごい面白いんだよ」と説明。するとヒデコさんも「みんな自由人なんだよ。私も自由人」と口をそろえた。

 その後もアコさんは、ヒナの家族のことから、1人暮らしを始めた理由まで、様々な話題を振って会話をリード。ヒナもアコさんの質問に対し、ざっくばらんに答え、和気あいあいとした雰囲気が漂っていた。

 ヒナとジュンペイが帰る時間になると、アコさんは「私、ヒナさんが初め来た時、背も高いし、きれいな人だしって思ったんだけど、話してたらすごい素を見せてくれるから」と、第一印象とのギャップを語り、「話しやすいなと思って」と好印象を抱いた様子。ヒナは「めっちゃ良かった」と笑顔を見せつつ、「でも緊張してるんですよ。ドキドキ」と本音を明かしていた。

 こうしてジュンペイの実家訪問は、和やかな空気のなか幕を閉じた。だが、この時点でヒナは、ジュンペイとの結婚を決断できずにいた。一方のジュンペイは、現段階では結婚の意思を表明。次回、ジュンペイとヒナは新婚生活30日目を迎え、いよいよ2人の未来に決断を下す。果たして2人が出す答えとは…?『いきなりマリッジ3』#9は、1月11日(土)よる10時〜放送される。
 

▶動画:旦那の実家、新妻の涙 『いきなりマリッジ3』

AbemaTIMES

「モデル」をもっと詳しく

「モデル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ