テレ東・田中瞳アナ「体当たりロケ」の破壊力(4)妄想を誘った食レポ

1月5日(日)18時0分 アサ芸Biz

田中瞳

写真を拡大

 田中瞳アナの美貌を拝めるのは「モヤモヤさまぁ〜ず2」だけではない。10月11日に放送された生活情報番組「よじごじDays」に出演したときは、新人とは思えないほど堂々とした食レポを見せてくれた。
 
 田中アナは都内百貨店で開催されていた京都物産展の中継レポーターとして登場。鯖寿司や卵焼き、九条ねぎ巻きなどを試食したのだが、最後に食べたわらび餅のシーンに“お宝”が隠されていた。

「この日の田中アナは、Vの字に大きく胸元が開いたブラウスを着ており、わらび餅を口に運ぼうと前かがみになったときでした。カメラがブラウスの奥まで捉え、バストの谷が“こんにちは”したのです。そのあとの『プルンとしているというよりも、少しねっとりした食感があります』という食レポに反応して、妄想を膨らませる剛の者もいたようですね」(同前)

 ネット上でも《今、見えたよね》《ひとみんが全部持ってった》《瞳さんありがとう》と大騒ぎになったのである。

 さらに12月11日に放送された「新宿に井戸を掘る!」(同局系)のネット配信動画でのことだ。同番組は7月に放送された、東京・六本木で井戸を掘るという“井戸掘りバラエティ”の第2弾。防災面で見直されている井戸を東京で掘れるのかを実証するという企画なのだが、今回は「東京の隠れた名所井戸リポート」というコーナーが設けられ、そのリポーターを務めたのが田中アナだった。

「台東区谷中にある井戸を訪ねたのですが、田中アナは真っ赤なニットに吊りスカートという衣装で登場。タイトめのニットが彼女の美しいバストラインを認識させてくれました。井戸を発見して小走りする姿をカメラが後ろから追ったときは、やや大きめのヒップが上下に揺れて圧倒されましたね」(女子アナウォッチャー)
 
 もっとも、熱烈なファンは、田中アナの最大の魅力は「襟ぐりの大きいブラウスからのぞく背中の肌の美しさだ」というマニアックな意見もある。ファンの視線は千差万別だが、2020年も新たな魅力で男性視聴者を刺激し続けてほしい。

アサ芸Biz

「田中瞳」をもっと詳しく

「田中瞳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ