星野源を奪った女じゃん!「ゴチ」新メンバーにaikoファンがブチギレ視聴拒否

1月5日(火)17時59分 アサ芸プラス

 1月2日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)にて、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーが発表された。

「同番組で7年ものレギュラーを務めた江角マキコは昨年、最下位でクビとなり、代わりに今年から入った新メンバーが若手女優の二階堂ふみです。しかし今回は発表前から、二階堂の存在が視聴者にバレるという出来事が発生しました。編集ミスなのか、番組前半のCMまたぎ映像に、二階堂がテーブルに座っているシーンが流れてしまったのです。モザイクもかかっていなかったため、そのキャプチャーシーンはネットで拡散され話題となりました」(テレビ誌記者)

 二階堂といえば、昨今は若手ながら映画の主演や、テレビドラマ出演で引っ張りだこの売れっ子女優である。そんな彼女が新レギュラーだと判明すると、ネットではあるアーティストのファンから、厳しい声が殺到したという。

「二階堂は昨年、歌手の星野源との熱愛が話題となりました。星野といえばaikoとの交際が世間では広く知られていたため、aikoファンにとって二階堂は、好きなアーティストから恋人を奪った憎き女として認識されている。そのためネットでは新メンバーが発表されると『なんで二階堂なの!?』『星野源を奪った女じゃん!』『もうゴチは見ない』といった辛辣な意見が飛び交いました」(前出・テレビ誌記者)

 さらにレギュラーメンバーである国分太一は、過去にaikoと交際していたこともあり、今後「ゴチになります!」の視聴はaikoファンにとって、様々な感情を呼び起こしそうだ。

(森嶋時生)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

星野源をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ