「黒い桐谷美玲」こと岡副麻希は冬になるとかわいくなくなる?

1月5日(木)9時59分 アサ芸プラス

 健康的な小麦色の肌と天然コメントで着実に人気をつかんでいる岡副麻希。「めざましテレビ」(フジテレビ系)ではスポーツキャスターを、「めざましどようび」(フジテレビ系)ではお天気キャスターを務めている。

「『黒い桐谷美玲』の異名を持つ彼女ですが、冬になると嘘のように肌が白くなるんです。以前から本人も『夏になるとちょっと外を歩くだけで黒くなるけれど、冬になると自然に白くなる』と説明していました。しかし、一般的には“色の白いは七難隠す”と言いますが、岡副には当てはまらないようです。ネット上でも『冬の岡副はかわいくない』『らしさがなくなる』『早く黒く戻って』などの声が多いんです。岡副は桐谷にパーツが似ていてきれいな顔立ちをしていますが、肌が白いと“どこにでもいそうな普通にかわいいお嬢さん”なんです。すでに“度を越した天然キャラクター”は知られていますが、やはり見た目のインパクトのほうが個性としてわかりやすい。オリコン主催の『第12回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング』で4位に食い込めたのも“肌が黒いけれどかわいいお嬢さん”だからでしょう」(漫画誌グラビア担当)

 有名フリー女子アナが多数所属している事務所「セント・フォース」の異端児と呼ばれている岡副。再び黒光りする日が待ち遠しい。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

桐谷美玲をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ