気になる大物芸能人の食卓と酒宴(終)深田恭子のムチムチボディの源は餃子

1月5日(土)17時58分 アサ芸プラス

「次の日に撮影がなければ飲みますね。お休みの日は、『天気がいいな。お酒を飲もう』ってなります」

 かつて、テレビでそう話したことがあるのは、女優・深田恭子

「いくら飲んでもまったく顔に出ないばかりか、様子も変わらないことから、『堂本兄弟』(フジテレビ系)で共演していたKinKi Kidsには、“あんなに酒に強い女は見たことがない”と言われていました。女性芸能人最強の酒豪と言われています」(テレビ雑誌記者)

 そんな深キョンは、大のシャンパン好きなのだという。

「恵比寿のバーで閉店後も居座って飲み続け、店の在庫を空にして、“もう帰ってくれ”と強制的に帰らされたこともあるといいます」(芸能関係者)

 仲のいい友人を呼んでの家飲みも好きで、かつてはその時のつまみは“餃子”と決まっていた。

「とにかく餃子が好きすぎて、自分なりのレシピを研究して完成させた深キョンオリジナル餃子を大量に作っては振る舞い、自分も山ほど食べていたそうですね」(前出・芸能関係者)

 太りやすい体質で、ダイエットとリバウンドを繰り返していた20代、その原因は、酒を飲んでのチーズ山盛りラーメンと、この大量の餃子食いだったと言われている。

「お酒は相変わらず飲んでいるようですが、この数年は、ボディメイクに目覚め、スポーツジムのトレーナーの指導もあって食生活も変わってきた様子。昨年、ボディラインを強調するようなワンピース部屋着での買い物姿がフライデーされましたが、その時、高級スーパーで買ったのは、高たんぱく低脂肪の鶏の胸肉とごぼうと豆腐でした」(芸能記者)

 最近はみごとにシェイプされている深キョン。ムチムチの彼女にもまた会いたいものだが。

(露口正義)

アサ芸プラス

「芸能人」をもっと詳しく

「芸能人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ