【アニメキャラの魅力】作中ナンバーワン巨乳!ハチャメチャ娘「シャンプー」の魅力『らんま1/2』

1月5日(月)11時26分 キャラペディア

(C)高橋留美子/小学館

写真を拡大

 たくさんの個性溢れるキャラクター、そして特異な設定で人気を博した『らんま1/2』。原作は高橋留美子氏の漫画、アニメ化もされ多くのファンを獲得しました。人気は根強く、海外にも多くのファンを持つこの作品は、連載終了からかなりの年月を経て実写化もされました。ラブコメとバトルが上手い具合に合わさった、とても楽しい作品です。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■乱馬に夢中!人目も気にしないワガママ娘

 「シャンプー」は中国で乱馬と出会い、勝負に敗れた後日本で再会してから乱馬一筋。許嫁のあかねに対しても敵意を剥き出しにし、あわよくば乱馬を奪おうとします。気が強く、愛する人に対する愛情をありのまま表現するシャンプー。とっても可愛い彼女にこれだけ積極的に迫られたら、男性ならコロっといきそうなものですが・・・。シャンプーの積極性は度を超しており、嫌がっても全く聞き入れないので、やはりダメな男性も多くいるのでしょうか。乱馬もシャンプーから逃げ回っていますしね。これだけ積極的な女の子、傍から見ている分には非常に愛くるしいのですが、当事者はそうもいかないのでしょうか・・・。

■シャンプーのバディは断トツナンバーワン!

 『らんま1/2』は非常に多くの女性が登場し、ナイスバディの持ち主も多く登場します。その中でも実はシャンプーが一番のバストを持ち、全身バランスも優れているため、恐らく彼女が作中一番のナイスバディです。そして顔立ちも非常に可愛らしく、紫のアイシャドウや衣装も似合っていますので、人の好みこそあれビジュアルナンバーワンの可能性もあると思っています。

 ただ、先に申し上げた通り、性格が一癖も二癖もありますので、トータルでの人気には偏りがあるかもしれませんね・・・。しかしどう見ても彼女は可愛いですし、スタイルも抜群。女性から見ていても惚れ惚れするビジュアルと魅力の持ち主です。

■かなりの技の使い手!非常に強い戦闘能力の持ち主!!

 シャンプーはかなり戦闘能力が高く、作中でバトル展開になったとき女性キャラクターで一番の働きをします。あかねと乱馬をかけて勝負するシーンが多いですが、いずれもシャンプーの圧勝。その強さは乱馬には至らないものの、男性女性問わずかなり上位に食い込む筈です。女性キャラクターの中では一番かもしれませんね。可愛い顔して身体能力が高いなんて・・・強い女性好きには堪らないですね。

 シャンプーの魅力はわがままさと可愛らしい顔立ちとスタイルの良さ。そしてその素直さでしょうか。好みは分かれそうですが、こういう女性を好きな人って結構多いと思うんですよね。作中ではもっとも「彼女にしたいキャラクター」だと思うのですが、いかがでしょうか?


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:雪柳一樹(キャラペディア公式ライター)

(C)高橋留美子/小学館

キャラペディア

この記事が気に入ったらいいね!しよう

魅力をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ