田中れいな、「鬼滅の刃」にハマる モー娘。後輩OGから「続き」の猛プッシュも

1月5日(日)13時35分 J-CASTニュース

きっかけとなった田中れいなさんのツイート(ツイッターより)

写真を拡大

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで女優・歌手の田中れいなさんが、最近アニメ「鬼滅の刃」に熱中しているという。


すると、田中さんに熱烈な「布教」を始めた後輩メンバーが現れた。その顛末は...

劇場版を「一緒に観に行く」と言ってきたのは...



田中さんは2020年1月2日にツイッターに「友達に見た方がいい!って言われた
#鬼滅の刃 見始めました。」とツイート、「週刊少年ジャンプ」で連載中の同名マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」(全26話)の鑑賞を始めた。1月3日には「アニメ #鬼滅の刃 残り3話で終わってしまう...」「アニメ詳しくないけん教えてほしいっちゃけど、続きとかありますか...??」とツイートした。


すると田中さんと同じく「モーニング娘。」元メンバーの飯窪春菜さんが翌4日に



「コミックス7巻から読んでアニメの続きを把握するか、アニメの続きである無限列車編が今年アニメ映画化されるのでわたしと一緒に観に行くという手もあります!!!!」


と熱烈に作品の「布教」を始めた。飯窪さんはモーニング娘。時代からグループ有数のマンガ好きで、在籍当時に家に2000冊ほどのマンガ本があるとブログに投稿したこともある。


田中さんは2003年から13年までモーニング娘。に在籍し、飯窪さんは11年から18年まで在籍していた。後輩からの熱いリプライに田中さんは「わ。デート誘われた??笑」と返信し、飯窪さんからは「あっ!デートだとやっぱり緊張しちゃうので、どぅー(註:モーニング娘。OGで飯窪さんと同期加入の工藤遥さん)も挟んで行きたいです!(笑う顔文字)??笑」と返信し、田中さんも「いーね」「3人で映画観て遊びに行こう」とリプライを返し、ツイッター上で「いきます!!!!!!」と反応した工藤さんも含めて「鬼滅」がきっかけで意気投合した様子だった。

J-CASTニュース

「鬼滅の刃」をもっと詳しく

「鬼滅の刃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ