『明日も晴れ』は四角関係⁈あらすじとキャストまとめ【ネタバレあり】

1月4日(月)21時0分 K-board

2018年の韓国ドラマ視聴ランキングで第4位に輝いた『明日も晴れ』。4人の男女が仕事や恋愛に奮闘する姿を描いています。今回はそんな『明日も晴れ』のあらすじとキャストをご紹介していきます。

韓国ドラマ『明日も晴れ』あらすじ(※ネタバレあり)

100話以上ある長編ドラマで複雑な部分もありますので、主要キャラクターの4人それぞれの視点でストーリーをご紹介します。ネタバレになる部分もあると思いますのでご了承ください。

ひたむきなカン・ハニは会社をクビになってしまうが……

カン・ハニは高校生のころに父親を亡くし、大学進学を諦め就職活動を始めます。
明るい彼女は食品企業での面接でも好印象を得ますが、高卒ということで不採用に。結局、K1ホームショッピングのコールセンターで契約社員として働くことになりました。
しかし、ハニは電話対応で客と言い争いになり、そのことがきっかけで雇用契約を切られてしまいます。せっかく就職できたのにまた振り出しに戻ったハニ。実は彼女をやめさせるよう仕向けたのは同じ会社で働くハンギョルでした。
途方に暮れるハニは亡き父がやり残した夢があったことに気付き…。

クールで冷淡なイ・ハンギョルはハニをクビにした張本人?

K1ホームショッピングで働くイ・ハンギョルは、愛想がなくいつも仏頂面です。
彼はある日、クレーム客の件でハニがミスをしたと勘違いし、彼女を解雇処分にします。冷淡な彼はハニの弁解の言葉を聞き入れようとはしません。
しかしハニは何度も何度もめげずにハンギョルの元へ会いにきます。ハンギョルは次第に彼女の一生懸命さや努力家な面に惹かれていくのです。

ファン・ジウンが抱える秘密

同じくK1ホームショッピングで働くファン・ジウンは、幼い頃、家族の愛を独り占めしていた いとこのスジョンに嫉妬をしていました。
嫉妬にもがいていたある日、ジウンはスジョンと喧嘩をします。そのあと、スジョンがはねられ、そのまま運転手に誘拐されるという事件が発生。ジウンはその瞬間を目撃していましたが、誰にも言うことはできませんでした。
その後長い年月が経ち、スジョンとみられる女性が戻ってきたのです。
ずっと秘密を抱えているジウンはぎこちない態度を続けたまま過ごすこととなり…。

ハニを妹のように慕うパク・ドギョン

会社を辞めてしまったパク・ドギョンは男手一つで自分を育ててくれた父親が悲しむ姿を見たくないからとそのことを打ち明けられずにいました。
そんな折、ハニが会社をクビになってしまいます。ハニは近くに住んでいて妹のように慕う存在。そんなハニが落ち込んでいると知りドギョンとドギョンの父親は一緒にハニを励まします。
その後、会社を辞めたことをなかなか父親に話せないドギョンは飲み屋で深酒をしてしまう上に財布を忘れたことに気がつきます。焦る彼の元へジウンが現れ、ドギョンの代わりに精算してくれるのでした。これをきっかけにドギョンはジウンのことが気になる様になります。

若手俳優がたくさん!『明日も晴れ』のキャストをご紹介

『明日も晴れ』には今後も活躍が期待される若手俳優がたくさん出演しています。ここではその主要キャストをご紹介します。

カン・ハニ役:ソル・イナ

この投稿をInstagramで見る

설인아 sᴇᴏʀɪɴᴀ(@_seorina)がシェアした投稿

K1ホームショッピングの元契約社員で後の「ハニ・アパレル」の社長です。
ひたむきで努力家なカン・ハニは、高校生の頃に父親を亡くし、家計のために高卒で働き始めます。近くに住むパク・ドギョンに好意を寄せています。

ソル・イナってどんな女優?

2015年にドラマ『プロデューサー』で女優デビュー。それからわずか3年後の2018年、『明日も晴れ』でドラマ初主演を果たしました。いま勢いのある若手女優です。
その他出演作:『力の強い女ト・ボンスン』『学校2017』『哲仁王后』など

イ・ハンギョル役:チン・ジュヒョン

この投稿をInstagramで見る

진주형(@jinjuhyung_)がシェアした投稿

K1ホームショッピングの社員でハニの上司だった人物です。
無愛想で冷淡なイ・ハンギョルは勘違いでハニを解雇してしまいますが、どんな過酷な状況でも前向きに頑張る彼女を見て次第に惹かれていきます。

チン・ジュヒョンってどんな俳優?

2011年に映画『夢』で俳優デビュー。ソル・イナと同じく『明日も晴れ』がドラマ初主演作となりました。2018年のKBS演技大賞でも新人俳優賞にノミネートされるなど、期待の若手俳優です。
その他出演作:『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜』

ファン・ジウン役:ハ・スンリ

同じくK1ホームショッピングの社員です。
ファン・ジウンは幼いころにいとこが連れ去られるところを目撃しますが、自分に責任があったため誰にも言えずにいました。そんな折、いとこが戻ってくるも様子がおかしく、どんどん罪悪感に苛まれていきます。そんな彼女は同僚のハンギョルに想いを寄せています。

ハ・スンリってどんな女優?

1995年生まれのハ・スンリは1999年に『青春の罠』でデビュー。幼い頃から子役として活躍してきました。大ヒット映画『サニー』にも出演していた実力派の女優です。
その他出演作:『キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜』『サニー 永遠の仲間たち』

パク・ドギョン役:イ・チャンウク

この投稿をInstagramで見る

이창욱(@_stayinit_)がシェアした投稿

元会社員で後に出版社「人と人」の社長となります。
父親に内緒で会社を辞めたパク・ドギョン。父親が悲しむと思い、しばらくの間打ち明けられずにいました。そんなある日、ひょんなきっかけでジウンに出会い、彼女に惹かれていきます。

イ・チャンウクってどんな俳優?

もともとモデルとして活躍していたイ・チャンウク。2012年に『Dr.JIN』でドラマデビューを果たしました。日本にも数多くのファンを持ち、2019年には日本でファンミーティングを開催しています。
その他出演作:『恋の花が咲きました〜2人はパトロール中〜』『私の心は花の雨』

『明日も晴れ』視聴方法は?

2018年に放送された韓国ドラマ『明日も晴れ』。現在はGYAO!やdTVで配信されています。
どちらも1話は無料で視聴可能なので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

韓国ドラマ『明日も晴れ』は恋に仕事に頑張る若者たちのストーリー!

韓国ドラマ『明日も晴れ』のあらすじやキャストをご紹介しました。『明日も晴れ』は4人の男女を中心に家族や仕事、恋愛、友人関係などを描くヒューマンストーリーです。ひたむきで天真爛漫なハニに元気付けられること間違いなしの本作、ぜひ観てみてください!

K-board

「ネタバレ」をもっと詳しく

「ネタバレ」のニュース

「ネタバレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ