女優コ・ウォニってどんな人?プロフィールやおすすめ出演作まとめ!

1月4日(月)20時0分 K-board

アシアナ航空の空港モデル大抜擢されて以来、たくさんのドラマや映画で活躍する実力派女優、コ・ウォニ。今回は、そんな話題の女優コ・ウォニに注目し、彼女のプロフィールやおすすめ出演作をまとめてみました。

コ・ウォニのプロフィール

名前:コ・ウォニ
生年月日:1994年9月12日
身長:170㎝
血液型:O型
出身大学:中央大学校演劇映画科
コ・ウォニは韓国の女優です。
高校生の頃から本格的に芸能活動を始め、数々の名女優がキャスティングされる、韓国アシアナ航空の広告モデルに最年少17歳で抜擢されます。
その後は『最強配達人〜夢みるカップル〜』、『罪深き少女』など、数々の映画やドラマに出演します。
徐々に仕事もうまくいっていた折、コ・ウォニに目の整形疑惑が囁かれます。ところが、コ・ウォニは整形したことをあっさり認めました。
「整形疑惑についてはそんなに気にしてないけど、事実は事実。」と正直に答えたコ・ウォニ。この時はドラマ撮影を控えていたことから、「作品に迷惑をかけるのではないか心配です。」と、自分よりも作品のことを心配する一面もみせました。
そんな彼女の姿勢に、ファンからも「コ・ウォニを支持する」といった声が多く集まりました。

コ・ウォニの出演作一覧

出演ドラマ
2013年 『花の戦争』
2015年 『星になって輝く』
2017年 『最強配達人〜夢みるカップル〜』
2018年 『ウラチャチャワイキキ』
2019年 『私の彼はエプロン男子』
2019年 『パフューム』
2020年 『ユ・ビョルナ!ムンシェフ』
     『仕事の喜びと悲しみ』
出演映画
2018年 『罪深き少女』

コ・ウォニの出演作おすすめ3選

コ・ウォニの出演作の中で話題となった作品を、3つご紹介します!

星になって輝く(2015年)

星になって輝く

出典元:BS日テレ

あらすじ

テヨン紡績社長の養女に入ったボンヒの夢は、韓国最高のファッションデザイナーになること。
しかし、ボンヒの父が殺害されてしまい、何不自由ない生活から一転してしまいます。
その上、ボンヒの初恋の相手ジョンヒョンの父がボンヒの父殺害の容疑者となり、2人は離れ離れに。
10年後、2人は再会を果たします。ところがそこに、ジョンヒョンとボンヒの仲睦まじい姿に嫉妬するモランや、除隊し帰ってきたボンヒの幼馴染・ソングクなどが現れます。
それぞれの関係はどうなっていくのでしょうか...。

見どころ

主演コ・ウォニの演技が光る作品です。
視聴者の心を掴んだこのドラマは、当初予定されていた話数よりも8話増え、話題となりました。
幸せな生活が一変し、それでもめげずに頑張るボンヒ。そんな彼女に幾度となく襲いかかる、周りの反対や妨害。
健気に頑張るボンヒの姿につい感情移入してしまうほど、いつの間にか見入ってしまう作品となっています。

出演者

チョ・ボンヒ役:コン・ウォニ
ユン・ションヒョン役:イ・ハユル
ソ・モラン役:ソ・ユナ
ホン・ソングク役:チャ・ドジン

パフューム(2019年)

パフューム

出典元:Amazon

あらすじ

ファッションモデルという夢を諦めて結婚したジェヒは、出産後の体重が100キロを超えてしまっていました。
そんなジェヒの変わり果てた姿に愛想を尽かし、愛する夫は浮気。
浮気した夫を殺して自分も自殺しようと計画していたジェヒの元に、ある日、差し出し不明の小包が届きます。
その小包の中に入っていたのは香水。
なんとその香水、つけると17年前の綺麗だった姿に変身できるのです!
この不思議な香水の実態を探る為、意を決して彼女は家を出ます。
そしてジェヒは、韓国の天才デザイナーであるソ・イドの元で、ミン・イェリンとしてモデルのバイトをするのですが、イドはジェヒを見るなり逃げてしまいます。
一体2人の関係とは...!?

見どころ

人生の全てを家族に尽くしてきたにもかかわらず、夫の浮気により自己嫌悪に陥っていた主人公ジェヒ。
香水の効果で、モデルを目指していたスタイル抜群の頃の自分に変身し、新たな道を歩んでいきます。
ファンタジーな展開で変身後のジェヒを演じたコ・ウォニと、ツンデレな相手役のシン・ソンロクの恋愛模様に注目です。
人間は見た目がすべてじゃないということを改めて伝えてくれる、心温まる作品となっています。

出演者

ソ・イド役:シン・ソンロク
ミン・イェリン役:コ・ウォニ
ミン・ジェヒ役:ハ・ジェスク
ハン・ジナ役:チェ・イェリョン

ユ・ビョルナ!ムンシェフ(2020年)

あらすじ

スンモは世界的に有名なシェフ。
ある日、1人の少女・ソラが現れ、スンモの娘だと言い張ります。
身に覚えのないスンモでしたが、仕事のためにソラを両親に預けることにしました。
そんな中、ある人物の陰謀により火事で一番大切な両親を失います。
預けていたソラは無事だったため、ソラを連れて両親が老後の移住先としてしていたソハ村に住むことに。
一方、世界的ファッションデザイナーのユジンは事故にあったことで記憶を失っていました。
何も覚えていないままソハ村を放浪していたのです。
そこでなぜか村人たちに記憶喪失のユジンの面倒を見るように命じられたスンモ。
ひょんなことから身元不明のユジンとソラとの3人の共同生活が始まります。

見どころ

自由奔放な世界的ファッションデザイナーであるベラと、意地っ張りなスターシェフのムン・スンモがソハ村で出会い、繰り広げられる甘酸っぱいラブロマンスです。
ドラマの中でコ・ウォニは、有名ファッションデザイナーベラと記憶喪失後のユ・ユジンの1人2役を演じ切り、若手女優とは思えない存在感のある演技で視聴者を引き込みます。
内容としては、一見、温かいホームドラマかと思えば、財閥の登場やサスペンス要素も含まれていたりと、ドキドキ感を楽しみながら見られる作品となっています。

出演者

ムン・スンモ役:エリック
ユ・ベラ/ユ・ユジン役:コ・ウォニ
キム・ソラ役:コ・ドヨン
パン・ダフン役:チェ・グァンジェ

女優として歩み続けるコ・ウォニの今後の活躍に期待!

この投稿をInstagramで見る

고원희 wonheego(@go_wonhee)がシェアした投稿

デビュー後、立て続けに主演にも抜擢されているコ・ウォニ。
演技の幅も広がり、その認知度も急上昇!
着実に実績を積み重ね、作品ごとに完成度の高い演技を見せ、視聴者を魅了しています。
「もっと頑張っていろんな演技を見せていきたい」というコ・ウォニに、今後も期待したいですね。

K-board

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ