美人すぎる現役JDキャスター誕生! ミス青山・福田成美に早くも熱視線

1月5日(木)10時0分 メンズサイゾー

 新年早々、女子アナ好きの間で注目を集める人物がいる。それは朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の新レギュラーに抜擢された福田成美(21)だ。


 青山学院大学経済学部の3年生で、昨年度の『ミス青山』でグランプリに輝いた福田。その美貌から今後の芸能活動に期待が寄せられており、2日に同番組への加入が発表された際にはネット上の女子アナフリークから歓迎コメントが殺到した。


 そんな福田が新年最初の放送となった4日の回に登場。メインキャスターの松尾由美子アナ(37)やエンタメコーナーなどを担当する島本真衣(33)らとスタジオに現れた福田は、「初めてのことばかりなので不安もありますが、精いっぱい頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と挨拶し、さっそく天気予報を読み上げて初仕事をソツなくこなした。


 その一方で松尾に意気込みを聞かれると「えっと...」と固まってしまい、共演者に「趣味は?」と助け舟を出されて「温泉に入ることです」と初々しさを感じさせる一幕も。この番組には09年度のミス青山を獲得したフリーアナの新井恵理那(27)もいるが、その新井は「こちらもドキドキしちゃう」と後輩の緊張を肌で感じていたようだ。


 『グッド!モーニング』といえば、昨年12月発売の「週刊文春」(文芸春秋社)に不倫疑惑を報じられた田中萌アナ(25)が出演を見合わせている状況。一部では年明けから復帰するのではとの見方もあったが、松尾は「今日からこの時間は、私たち"四姉妹"で番組をお届けして参ります。どうぞ応援も含めて、今年もよろしくお願いいたします」と改めて挨拶しており、福田が田中の代わりを務めることになりそうだ。ちなみに四姉妹とは、松尾、新井、島本、福田のことだ。


 ネット上にはテレ朝屈指のアイドルアナである田中の出演を望む声もあるが、清楚な雰囲気を漂わす福田を目にした人からは「完璧な美女」「毎朝、楽しみすぎる」「スタイルも抜群」などと絶賛コメントが続出。爽やかな笑顔で視聴者のハートをキャッチしたようで、女子アナにとって大切な好感度も高そうだ。この流れから福田のTwitterなどにも注目が集まり、ミス青山に輝いた際のドレス姿や可愛らしいプライベートショットも称賛されている。


 今後は島本とともに、スポーツやエンタメ、お天気などさまざまなコーナーに登場する予定の福田。中でも注目なのが、ジャーナリストの池上彰(66)が最新ニュースを解説する午前7時55分ごろの「池上彰のニュース大辞典」だ。この中で福田は池上の"生徒"に扮することが発表されており、早くもネットには「制服ショットが見たい」との声も上がっている。美人すぎると評判の現役女子大生キャスターは今後も話題を呼ぶことになりそうだ。
(文=愉快)

メンズサイゾー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

キャスターをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ