TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』、第1話のあらすじ&先行カットを公開

1月5日(日)20時30分 マイナビニュース

2020年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『とある科学の超電磁砲T』より、第1話「超能力者(レベル5)」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

○●TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』、第1話のあらすじ&場面カット

■第1話「超能力者(レベル5)」
学園都市すべての学校が参加して7日間にわたって開催され、全世界にその様子が配信される『大覇星祭』。一大イベントを前に街中がお祭りムードの中、美琴と初春、佐天は『残骸(レムナント)』事件で重傷を負った黒子を見舞う。黒子は入院中にもかかわらず自分のせいで美琴が『大覇星祭』を楽しめないのではと気に病んでおり、3人は心配せずにはいられない。しかも黒子は早々に退院して『風紀委員(ジャッジメント)』の巡回に参加すると息巻いていると聞き、初春は黒子の分まで頑張らねばと張り切ることに。そんな日常の裏側では、『大覇星祭』の開会式で『超能力者(レベル5)』に選手宣誓をさせようという企てが持ち上がり、さっそく7人への打診が試みられて……。

○●「とある科学の能力判定」をアニメ公式サイトSpecialページに公開

『とある科学の超電磁砲T』アニメ公式サイトのSpecialページに「とある科学の能力判定」を実装。自身の名前を入力することによって自分のレベルと能力が診断できる。
○●「3分でわかる超電磁砲」公開中

TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』放送開始に向けて初春飾利が解説する、これまでの「とある科学の超電磁砲」シリーズのダイジェスト動画が配信中となっているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』は、2020年1月10日(金)よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

マイナビニュース

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ