10万馬券的中の高田秋、2020年は「20万馬券を当てたい」

1月5日(日)17時30分 マイナビニュース

モデルの高田秋が、BS11の競馬番組『BSイレブン競馬中継 SATURDAY』(毎週土曜 第1部12:00〜14:30 第2部16:00〜17:30)のアシスタントMCを引き続き務めることが5日、発表された。新メインMCは、皆藤愛子が担当する。

「スポーティー&スタイリッシュ」をコンセプトとする同番組。アシスタントMC4年目となる高田は、「競馬に関係のないところに行っても競馬の予想を聞かれるようになりました。始めた頃よりもずっと競馬が好きになったと思います」と周囲と自身の変化を実感し、「今年は、この3年間に学んだことを活かして私なりに元気いっぱいでがんばりたいと思います」と意気込む。

新MCの皆藤については、「地元北海道にいた時からお天気おねえさんとして皆藤さんをテレビで見ていたので、まさかこうして一緒にお仕事できるとは思わなくてうれしいです」と初共演を喜び、「二人でこの番組をもっともっと同世代の女の子たちに見てもらいたいと思うので頑張ります」と気合をみなぎらせた。

今年の注目馬について「若い世代のリアアメリアに期待しています。新馬戦でもすごい勝ち方だったのでこれからが楽しみ」と語り、「2018年は夏の新潟競馬で10万馬券を当ててフィリピンに旅行に行ったのですが、2019年はそこまで大きな馬券は当てられませんでした」と悔しさもにじませる高田。「2020年は得意の夏の新潟競馬で20万馬券を当てたいと思います」と目標を掲げ、「当てたらオーストラリアに旅行に行きたいです!」と宣言していた。

マイナビニュース

「万馬券」をもっと詳しく

「万馬券」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ