皆藤愛子、競馬番組MCに初挑戦「ハマっていきたい」杉崎美香から助言も

1月5日(日)17時30分 マイナビニュース

フリーアナウンサーの皆藤愛子が、11日放送からBS11の競馬番組『BSイレブン競馬中継 SATURDAY』(毎週土曜 第1部12:00〜14:30 第2部16:00〜17:30)の新MCを務めることが5日、明らかになった。アシスタントは、引き続き高田秋が担当する。

「スポーティー&スタイリッシュ」をコンセプトとする同番組。初めて競馬番組に挑戦する皆藤は、「競馬は始めたばかりなのですが、今一生懸命勉強中で、これからもっとはまっていきたいと思っています。高田秋さんとは初めて共演させていただくのですが、かわいくて天然なところもあって素敵な女性だと思いました。これから仲良く楽しくやっていきたいと思います」と意気込みのコメント。

「昨年の『天皇賞(秋)』の時に初めて競馬場に行ったのですが、熱気がこんなにすごいんだと思いました」と競馬デビューの興奮を伝え、「初めてサラブレッドを生で見て、きれいでかわいくて感情移入して見てしまいました。特に同じ『あい』つながりのアーモンドアイの強さに感動しました」と楽しげに振り返る。

また、「競馬中継のMC経験があり、普段から仲良くしてもらっている杉崎美香さんや高見侑里ちゃんの家に行って、ノートの取り方などを教えてもらっています」と準備に余念がないようで、「この前、ひたすら競馬の話を延々するランチ会をして3〜4時間くらい夢中になって話していました。その影響か、気づいたら私もインスタグラムでフォローしているのが馬だらけになっていました(笑)」と早くも心酔。

今年の注目馬については、「メロディーレーンです。菊花賞をテレビで見たときに、小さい体なのに頑張っていてすごいなと思い、応援したくなりました」と明かし、今年の目標も「競馬友達を作ってプライベートで競馬場に行くことです」と掲げている。

マイナビニュース

「競馬」をもっと詳しく

「競馬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ