NEWS小山慶一郎「news every.」欠席 TOKIO国分太一に続き…心配の声広がる

1月5日(金)18時31分 モデルプレス

NEWS小山慶一郎「news every.」欠席 TOKIO国分太一に続き…心配の声広がる (C)モデルプレス

写真を拡大

小山慶一郎/モデルプレス=1月5日】NEWSの小山慶一郎が5日放送の自身がキャスターを務める日本テレビ系情報番組「news every.」(毎週月曜〜金曜15時50分)を欠席した。

◆小山慶一郎、インフルエンザで番組欠席

番組冒頭の挨拶時、小山の姿はなく、同局中島芽生アナウンサーが「今日は小山キャスターとお送りする予定でしたが、インフルエンザのためお休みです」と伝えた。

また同局藤井貴彦アナウンサーは「去年の年末忙しい中、体調管理をしながら乗り切った小山さんだったんですけども、インフルエンザということで」神妙な面持ちで語り、「アイドルは多くの人と会わなければならないので、どうしてもそういうリスクは高くなると思います」と小山をいたわった。

続けて「体調管理していただけに、小山君自身が一番悔しいだろうと思いますけども、私たちはアイドルの小山慶一郎というよりは、社会人の小山慶一郎を尊敬して一緒に仕事をしていますので、早く体調を回復して、戻ってきてもらいたいと思います。待ってます」と呼びかけた。

国分太一も「ビビット」を欠席 ファンに心配広がる

同日は小山のジャニーズ事務所の先輩であり、TBS系情報番組「ビビット」(毎週月〜金曜あさ8時)でMCを務めるTOKIOの国分太一も、インフルエンザで同番組を欠席していた。

ネット上のジャニーズファンからは「太一くんに続き小山くんも…ジャニーズ勢大丈夫かな」「ふたりとも多忙すぎたもんね…ほかのジャニーズも心配」「ふたりともインフル?!他グループも心配になる」「体調管理しててもインフルは仕方ないよね…ゆっくり休んで下さい」など、心配の声が多く寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

小山慶一郎をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ