石原さとみ“アゴを自慢”も疑惑の声「何か入ってる?」

1月5日(日)17時30分 まいじつ


(C)まいじつ 



女優の石原さとみが1月3日、『石原さとみのすっぴん旅 in ギリシャ』(フジテレビ系)に出演し、ギリシャを観光した。番組中、石原が美容法に言及する一幕があり「私もやってみる!」と関心を持つ視聴者が続出した一方、アンチからは「結局あご周辺に工夫を施しただけでは」などと指摘する声も聞かれた。


【関連】石原さとみの“涙袋”がパンパンッ!? 劇的変化に「明日花キララかと…」ほか


石原は3泊4日でギリシャを訪問、同国の文化を学びながらレストラン、市場、アテネのパナシナイコスタジアムなどを周遊した。番組途中、同行したスタッフからの質問に答える「すっぴんトーク」のシーンも設けるなど、石原の〝素〟に迫る放送内容となった。


石原の発言が話題となったのは、自身の美容法について語った場面。「ダイエットをすることはありますか?」との問いに答え、雑誌の撮影のために「生まれて初めてダイエットに臨んだ」とし、ダイエットに成功した体験から常に自分の体と向き合うようになったと明かした。


 


フェイスラインを際立たせるには「背筋が大事」と強調


続けて石原は「体の中で一番好きなパーツがあって…ここなのよ」とあごのラインを指差した。「ここ(あごのライン)を出す(目立たせる)ためには、ここを出さなきゃいけないのよ」と、あごの下、のどの上あたりを指差し「ここをへこますには胸鎖乳突(きょうさにゅうとつ)筋を鍛えなきゃいけない。ここを鍛えるのが背筋」と、フェイスラインを際立たせるためにトレーニングに励んでいることを明かした。


石原の発言は、美容に関心のある視聴者の間では大評判。石原のあごがくっきり突き出て見えるのは「努力のたまものだ」と称える声が出た一方で、アンチを中心に、あまりにくっきりしたフェイスラインに疑いの目を向けていた。



《石原さとみのアゴってプロテーゼか何か入ってるのかな キレイ過ぎる…》

《石原さとみはやっぱ整形のし過ぎ、劣化ですごい顔になってた》

《かわいいけどさ。フェイスラインが……とかいうけどさ。結果整形やん?》

《あの出来はあっぱれだ。外科ってスゴい》



この日の番組で2019年7月から「エゴサーチをやめた」とも発言した石原。アンチの声も何のその、今年も活躍しそうだ。


 


まいじつ

「石原さとみ」をもっと詳しく

「石原さとみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ