シノラーにアムラー、コギャルまで 筧美和子の“懐かしファッション”がどの時代でもモテまくりそう

1月5日(金)17時19分 ねとらぼ

プリプリプリティー!(画像は筧美和子公式Instagramから)

写真を拡大

 モデルで女優の筧美和子さんが1月4日、シノラー&アムラーといった“90年代ファッション”をInstagramやブログで披露し、「それぞれの時代を映し出している」と注目を集めています。
 これは、90年代以降に発売された「GEORGIA」の缶コーヒーで支持を集めた8製品の中からユーザー投票で復刻を決めるキャンペーン「復刻してほしい缶コーヒー選手権」でのオフショット。筧さんは、1991年、1995年、1996年、1998年、2000年、2005年、2006年、2009年、それぞれの時代を象徴するファッションを披露しています。
 篠原ともえさんのカラフルで個性的なスタイルをまねた“シノラー”ファッションは、アプリ「Coke ON」で3回投票すると閲覧できる特別ショット。その他には、安室奈美恵さんのロングヘアにミニスカート、厚底ブーツをまねた“アムラー”ファッションや90年代前半に流行した“ボディコン”、濃いめの化粧にルーズソックスといった“コギャル”、2000年代は、秋葉原でメイド喫茶が開店したことをきっかけにオタク文化を中心に広く知られた“メイド服”など、さまざまなファッションに身を包んでいます。
 当時を知るファンは、「懐かしいファッション」といった声を寄せるなどしみじみ。また、それぞれの時代の流行ファッションも着こなす筧さんの姿には、「安室ちゃんかわいい」「何気にメイド服が似合いすぎ」「シノラー的かけいちゃん、似合う」など称賛する声があがっています。どの時代に生まれてもかわいいな。

ねとらぼ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

シノラーをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ