「まれいたそ、羽ばたいているな」 内田真礼、新年早々メジャー企業にCMに出演でファン歓喜!? 

1月5日(木)22時0分 おたぽる

YouTube「三菱地所レジデンス公式チャンネル」より

写真を拡大

 人気女性声優の“まれいたそ”こと内田真礼が年明けから、声優ではなく女優として大企業のCMに出演!「かわえええ」「まれいたそ、羽ばたいているな」と、声優ファンを喜ばせているようなので、紹介してみたい。

 まず最初に話題になったのは、1月3日からYouTubeチャンネルにて公開となった大手不動産会社・三菱地所レジデンスのPR動画、「ザ・パークハウス」2017新MOVIE。

「ドジでおっちょこちょいで、彼氏イナイ歴26年」という、「ザ・パークハウス」に住む内田演じる女性が、偶然にも同じ「ザ・パークハウス」に住む男性と、知人の結婚式で出会う……といった内容。新海誠監督がアニメーションで描くCMみたいな内容(演出もちょっとそれっぽい)だが、内田はちょっとドジッ娘な女性の可愛い日常を披露している。ただ、ナレーションはほとんどなく、知らない人なら彼女が声優であることに気づかないであろうレベル。

 続いて登場したのは、コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア」の特設サイト。こちらは動画CMではなく、「純愛フォトノベル 妄想カノジョ」というシリーズで、内田と“気になる彼”とのやり取りがフォトノベル形式で掲載されるというもの。

 現在すでに3本のフォトノベル形式が掲載・配信されている。そのタイトルは「エプロンの魔法」(料理教室でプチ花嫁修業)、「人差し指の勲章」(彼氏と一緒に、写真サークル活動)、「部屋着でHAPPY NEW YEAR」(風邪でパジャマ姿の内田のもとへ、彼氏がお見舞いにくる)という、それぞれ実に甘〜い設定&内容となっている。

「なんか普通に女優さんみたい」「茅野さんもドラマ出てる映像あるけど元々は女優志望だったのだろうか」などといった声も一部上がっているが、内田は特撮『非公認戦隊アキバレンジャー』シリーズ(12、13年)に葉加瀬博世役で出演するなど、もともと女優業も経験してきているのだ。なお、「内田真礼たそがイケメンにデレデレしてイチャついて腕くんでるうううう!嫌あああああああ!!!」「また恋愛ネタかよwww」と、モヤモヤっとした声も上がっているようだが……。

 新年早々、三菱地所レジデンス、そしてコカ・コーラとメジャー企業の広告に出演を果たした内田。女優としての活動が増えるのか、それとも今回の2本はあくまで声優業の一環でベースは声優なのかどうかは分からないが、今年も内田の活躍に期待できそうだ。

おたぽる

この記事が気に入ったらいいね!しよう

まれをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ