『ジュビロ磐田の通訳が教える超実践的英語勉強法』刊行記念、インスタライブ配信決定!

1月5日(火)19時22分 Rooftop

main.jpg
株式会社アルクより、 『ジュビロ磐田の通訳が教える超実践的英語勉強法』の刊行を記念し、 著者×編集担当者のInstagramライブを2021年1月8日開催する。

23歳で初海外、 行先はイギリス。 自らの知恵を総動員して英語力を高め、 スペインでサッカーと運命的な出会いを果たし、 ついにはJリーグ通訳に。 英語をはじめとした5カ国語で、 ジュビロ磐田の通訳として活躍するジョージ赤阪氏による超実践的英語学習法が、 このたび書籍化された。 本書は、 著者の22年にわたるJリーグでの通訳生活や、 著者自身の外国語習得を通じて編み出された、 英語を学ぶための「実践可能な正しい方法」が満載。 また、 Jリーガーたちを長年間近で見守ってきた著者ならではの、 外国語とJリーガーにまつわるエピソードがたっぷり盛り込まれている。

この刊行を記念して、 著者のジョージ赤阪さんと担当編集者によるトークイベントをインスタライブで配信決定、 制作裏話を話すとのこと。 サッカー選手のエピソードも飛び出すかもしれない。

『ジュビロ磐田の通訳が教える超実践的英語勉強法』刊行記念トーク

【開催日時】2021年1月8日(金)19時30分〜 (30分程度の予定)
インスタライブのご視聴はこちらから
※「アルク出版編集部」公式Instagramアカウントです。
※ご視聴にはInstagramアカウントが必要です。

Rooftop

「通訳」をもっと詳しく

「通訳」のニュース

「通訳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ