「『美人すぎる』は言い過ぎですランキング」 1位はバス車掌

1月5日(水)10時0分 NEWSポストセブン

 大変失礼なのを承知で、昨今メディアを騒がせている代表的な「美人すぎる××」を12人選び、東京と大阪で300人に緊急アンケートを行なった。調査は、300人を2つのグループに分けて行なった。12人の顔写真に加え、「美人すぎる××」という“肩書”と名前を見せて選んでもらうグループ(150人)と、“肩書”なしで女性の顔写真だけを見てもらって、選んでもらうグループ(150人)だ。


「(美人なのは間違いないですが)『美人すぎる』は言い過ぎですランキング」を発表する。


 1位は、中国・上海のバス車掌、顧佳■さん。けっこう男好きする顔だと思うのだが……。ただ、街頭では、「たしかにキレイだけど、ちょっと性格がキツそうなイメージ」(32歳女性・受付嬢)、「実はどこにでもいる顔じゃない?」(25歳女性・会社員)と、女性から票が集中。男とは見ているところが違うようだ。ちなみに彼女、中国ではネットで有名になって一目見たいという乗客が殺到し、会社が休暇を取らせることになったほど話題になった。


 2位はサッカー選手の岩渕真奈さん。ご本人には大変申し訳ないのですが、ジャージ&ノーメイクの写真しかなかったのが残念だ。「美人というより、プレーする姿がカッコいいという感じ」(24歳女性・美容部員)、「『美人すぎる』という冠を付けた人のほうが悪い。彼女は美貌よりも実力に注目すべき」(21歳男性・大学生)という声があった。なでしこジャパンでは3試合で2得点を挙げ、将来が期待されている。


 そして3位は、『恋のから騒ぎ』に出演していた、歯科医の中田彩さん。「少し無理に若作りしている感じがする」(35歳男性・印刷業)のだそうだ。


■……雨かんむりに文


※SAPIO2011年1月6日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

バスをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ