タモリの寵愛受けるテレ朝・竹内由恵アナ 大物キラーは健在

1月5日(日)16時0分 NEWSポストセブン

 視聴率3冠目前のテレビ朝日で最もガツガツしているといわれるのが、竹内由恵アナ(27)だ。『ミュージックステーション』担当時代、ネット上で「パンチラアナ」と呼ばれ、どんなに好奇の目に晒されても決してミニスカを止めることのなかったことからもその積極性は窺えるが、それだけではない。


 彼女は「大物キラー」として他の追随を許さない。『Mステ』を降板してもタモリの寵愛は変わらず、かつては「福山雅治も竹内アナにゾッコン」と報じられている。


「秋に行なわれた『Mステ』の送別会で、竹内アナは紹興酒を豪快にグイグイ飲んでいた。タモリさんは彼女にお酒をついであげながら眼を細めていましたね。隣で後釜の弘中綾香アナ(22)がガチガチに緊張していたことも、竹内アナの図太さを目立たせていた」(テレ朝関係者)


 2014年の竹内アナは、ソチ五輪開幕目前ということもあり、スポーツの仕事が多くなると予想される。ロンドン五輪では開幕前にいち早くボクシングの村田諒太を取材し「勝利の女神」と呼ばれた。ソチでも新たなスターのハートをガッチリと捕まえるのだろうか。


※週刊ポスト2014年1月17日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

タモリをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ