注目ワード松たか子・主題歌 高梨沙羅・高梨は失格 宮迫博之・不倫 転落事故・重傷も・北海道 上西小百合・議員 2017夏・ソフトモヒカン

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

ダンサー・紅蘭 父で俳優の草刈正雄の溺愛エピソードを披露

NEWSポストセブン1月5日(月)7時0分

「気づいたら正雄と呼んでいた気がします。あ、正雄くんと呼ぶときが多いかな。一度、兄さんと呼んだら、正雄から『パパだ!』って否定されました(笑い)」


 草刈正雄(62才)を正雄と呼ぶのは、長女でダンサーの紅蘭(くらん・25才)。飄々としたキャラクターで、テレビのバラエティー番組でも活躍している。


 父親譲りの彫りの深い顔だちが印象的な彼女はダンサーの活動開始当初、有名人の子供に生まれたことで苦悩した。


「大きいイベントのメインダンサーに選ばれると、『あの子は草刈正雄の娘だから、どうせコネでしょ、父親が金払っているんでしょ』と言われました。私の実力なのに…。めちゃくちゃ悔しかった」


 仲のいい友達でさえ、紅蘭を紹介する時の決まり文句は「この娘、草刈正雄の娘」だった。


「いいことをしても『どうせ芸能人の娘だから』。悪いことをしたら『芸能人の娘なのに』。どっちに転んでも言われる。なんなんだよ!って思いました」


 その凝り固まったイメージに嫌気が差して、へそにピアスなどファッションで自己表現をするようになった。だが、ますます周囲からは白い目で見られるようになった。そんなこともあって、高校1年生の時に1年間のアメリカ留学を決意した。


「父に変な気を使わせたくなかったから、何も言わずに行こうと思ったんです。母にだけ相談して。でも、出発前日に気づかれて、当日の朝に抱きつかれて号泣されました。帰国時には父は空港まで迎えにきてくれました。お寿司を持って『日本食食べたいだろ』って(笑い)」


 父はとても心配症なのだ。


「今も実家住まいなんですが、軽く咳をしようものなら、父が『救急車呼ぶか?』と本気で言ってくるんです」


 学生時代に彼氏を実家に連れてきた時には、ショックのあまり、父は家出したという。


「バラエティー番組の収録が終わると、『いじめられなかったか?』と電話をいつもかけてきます」


 昔は父のことに触れられるのが悩みだった。しかし、比較されるほど有名な父だからこそ、今の自分があると思えるようになった。


「父は芸能界で成功したから、娘の私が比べられるんです。父を『成功』の基準と考えて、父より絶対お金を稼ごうとか。そういう目標ができて頑張れるんです」


 毎年、誕生日には、父から花束が贈られる。


「今年はひまわりでした。毎年、私をイメージしたと言ってくれるんですけど、毎年違う花ってどういうことなの? って思いますけど(笑い)」


※女性セブン2015年1月8・15日号

NEWSポストセブン

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

NEWSポストセブン
関連ワード
紅蘭のまとめ写真 草刈正雄のまとめ写真 俳優のまとめ写真 エピソードのまとめ写真

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「紅蘭」「草刈正雄」「俳優」「エピソード」の関連トピックス

注目ニュース
宮迫博之の不倫騒動にアフラックが大激怒!多額の契約金返還か まいじつ8月18日(金)19時0分
(C)まいじつお笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之が、8月16日に保険会社大手の『アフラック』からCM契約を解除されていたことが分かっ…[ 記事全文 ]
上原多香子 不倫LINEで「止められなくなる」「そばにいて」 NEWSポストセブン8月10日(木)7時0分
ヒップホップグループ『ET-KING』のメンバーで、2014年9月25日に自宅マンションに停めた車内で首を吊って自ら命を絶ったTENNさん…[ 記事全文 ]
宮迫博之に迫るベッキー超え惨事!テレビ局が恐れる「最悪のシナリオ」とは? アサ芸プラス8月18日(金)9時58分
不貞疑惑に揺れるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が、徐々に窮地に立たされているようだ。[ 記事全文 ]
辻希美の「汚風呂騒動」に同情 小木博明「そんなことで叩かれるんだ」 J-CASTニュース8月18日(金)12時2分
お笑いコンビ「おぎやはぎ」の2人が2017年8月18日未明放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)の中で、タレントの…[ 記事全文 ]
広瀬すず、タンクトップ姿披露にファンから「なんかエロい」 クランクイン!8月18日(金)7時30分
女優の広瀬すずが、17日に自身のインスタグラムを更新。トレンドワードを発信する雑誌「ar(アール)」の9月号にて、同誌では二度目の表紙を飾…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア