あだ名は"バズーカ"!「サイバージャパン ダンサーズ」のグラビア担当・HARUKAとは?

1月5日(土)6時30分 週プレNEWS

加入2か月でインスタのフォロワー数が15万人増えた大型新人・HARUKA
加入2か月でインスタのフォロワー数が15万人増えた大型新人・HARUKA

サイバージャパン ダンサーズのKANA、KANAE、KAREN、KAZUE、HARUKA、JUNONが『週刊プレイボーイ3・4合併号』(1月4日発売)のグラビアに登場、豪華絢爛な着物姿と雪の中で水着を披露している。

グループの中で"バズーカ"のあだ名を持つHARUKAを直撃した。

■CJDに入ったのは今も夢じゃないかなって

──開放的な夏のイメージが強いので、今回の"冬のサイバージャパン ダンサーズ(以下、CJD)"、新鮮でした!

HARUKA 私も最初、想像つかなかったです。しかも雪の中でビキニって大丈夫かなと思ったし(笑)。でも大勢でキャーキャーやれて楽しかったです。正月号ってことで、着物まで着られました。

──おめでたいグラビアになりましたよね。書き初めも披露してもらいましたけど、HARUKAさんが書いたのは「年中バズーカ」。これはどんな意味?

HARUKA "バズーカ"は私のあだ名なんです。ボス(サイバージャパン代表のMITOMI TOKОTO氏)がつけてくれました。胸が大きいからって(笑)。

──確かにドーンって飛び出しそうなほど立派ですよね。Fカップって聞いたけど、くびれてるからそれ以上のインパクトです!

HARUKA でもずっとコンプレックスでしたけどね。高校まで12年間器械体操をやってたけど、レオタードが恥ずかしくなって辞めちゃったし。服もいつも胸が目立たないものを着ていました。

──でもCJDは水着が"衣装"でしょ。どうしたって目立つわけで。自分で新メンバーに応募したそうだけど、それはなぜ?

HARUKA 自分を変えたかったんです。初めてSNSで見たとき、水着姿があまりにカッコいいからびっくりしちゃって。隠してちゃダメなんや、自分も堂々とせなと思って。あと私は今よりぽっちゃりしてたんですけど、皆さんのスタイルの良さにも憧れました。

──それですぐ入れたんですか?

HARUKA 2度目の応募でトライアル(研究生)として、ステージには立たせてもらえたんですけど、1年半かかりました。

──1年半は長いですね。

HARUKA ずっと不安でした。毎回全力で踊るんですけど一向に(合格の)オーケーが出なくて。高校のときダンスもやってたんで、少しは自信があったんだけど......。で、私より後にトライアルになったコが先にデビューしたり。

──体操みたく点数がつけられる世界じゃないですもんね。

HARUKA そうなんです。だから頑張るしかなくて。ダンスを必死に練習したり、トレーニングをやって、腹筋が浮き出るまで体を絞ったり。ここまでやってダメならもう諦めようと思ったとき、デビューが決まりました。

──じゃあうれしかったでしょ?

HARUKA というより信じられなかったです。今も夢じゃないかなって。そのとき出た新加入のニュース記事を見返しては、メンバーになったって実感しました。

──加入してからの反響はすさまじく、2ヵ月でインスタグラムのフォロワーが15万人も増えたとか。

HARUKA そうなんです。朝、目覚めたら1000人も増えてることもあったり。最近は私からCJDを知った方もいるみたいで、それもびっくりします。

──HARUKAさんはほかのメンバーのようにギャルっぽくないから目立つというか。ちなみに自分はCJDの中でどんなキャラを打ち出したいですか?

HARUKA ......(しばし熟考)。やはり"バズーカ"ですね。

──おーっ! 

HARUKA 最初、ボスにグラビアで売り出したいと言っていただいたので、グラビアを見たいって思われるようになりたいです。

──CJDのグラビア担当みたいな。昔、胸で悩んでいたのが信じられない展開ですね。

HARUKA 本当に。でも今もステージが終わった後とか、ファンの方から動画が送られてきたりすると「やばっ! めちゃ揺れてるやん!」って、恥ずかしくなりますけど(笑)。

CJDのメンバーなので「胸だけやん」って言われないよう、もちろんダンスでも魅せていきたいです。読者の皆さん! 2019年は"CJDのバズーカ"をよろしくお願いします!

■HARUKA
大阪府出身 身長160㎝ B90 W65 H85 血液型=O型
○チーム加入後、わずか3ヵ月でフォロワー数が15万を超した大型新人。愛称は「バズーカ」公式Instagram【@cjd_haruka】

取材・文/大野智己 撮影/栗山秀作

週プレNEWS

「あだ名」をもっと詳しく

「あだ名」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ