爆問・太田光、写真集大ヒットの田中みな実“陰の努力”明かす「凄いよ」

1月5日(日)19時48分 スポーツニッポン

「爆笑問題」の太田光

写真を拡大

 爆笑問題太田光(54)が5日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に生出演。写真集「Sincerely yours...」が大ヒットを記録しているフリーアナウンサー・田中みな実(33)について言及した。

 トークでは、この日のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演した田中みな実について触れ、爆笑問題の田中裕二(54)が「今日はサンジャポに田中みな実さんが来まして。この年末年始は写真集イベントなどで凄く忙しかったみたいだけど、江藤愛ちゃん宛てにサイン入りの写真集をね」と、入社同期である江藤愛アナウンサー(34)と田中みな実の遣り取りを伝えた。

 江藤アナは「凄くうれしかった。みな実ちゃんがサインで『愛ちゃんへ』って。あとメッセージを添えてくれて。これ言っていいのかな、『なんか恥ずかしい』って書いてくれていて、それが私もなんかうれしくて」と喜んだ。

 爆笑問題の田中は「凄いのはずっとお渡し会やってて、1万5000枚サイン書いたって」と田中みな実から聞いたエピソードを伝えると、太田も「凄いよ。俺たちも本出した時に紀伊国屋でお渡し会やるという話で、800冊くらいだったかな。それだけでも“冗談じゃない!ふざけんな!やってられるか”って思った。事務所で一日中書いてたよ」と800冊で“音を上げた”と明かし、田中みな実の陰の努力を称えていた。

スポーツニッポン

「田中みな実」をもっと詳しく

「田中みな実」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ