ワンオクTaka 小学6年時の担任の予言“的中”にファン「先生、すっごー」「おっしゃる通りに…」

1月5日(日)14時28分 スポーツニッポン

「ONE OK ROCK」Takaインスタグラム(@10969taka) より

写真を拡大

 ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル、Taka(31)が4日、自身のインスタグラムを更新。小学校の同窓会に出席したことを報告した。

 「小学校の同窓会にて。どんな占いやどんな六星占術よりも信頼性がある担任の先生が予言した言葉。当時小学校六年生の僕。人はそんなにかわらないみたいです。笑」とつづるとともに、小学6年時の担任教諭からのメッセージとみられる画像をアップ。画像には「31.森内貴寛君 1年生の時から『こいつ、きっと…』と思っていたのだけれど、この前の演劇部を見て確信した。モリはやっぱり根っからのエンターテイナーだよね。世の中、舞台よりも裏方に回った方が力を発揮する人もいるけれど、モリはスポットライトを浴びるような場所でやっていく方が、何十倍も力を発揮していける人でしょう」とTakaの未来を“予言”。その上で「これからも色々な舞台で活躍していって欲しいと思う。でもね、君がスポットライトを浴びている裏では、たくさんの人が君を支えているんだよ。それは両親だったり、兄弟だったり、友達だったりする。君の言葉や行動には凄い威力があるんだから、ぜひぜひ周りの人へのやさしい気持ちを持ち続けて、いつも周りの人を幸せにする、本当の意味でのエンターテイナーでいて欲しいな」との言葉を贈っている。

 この投稿に、ファンからは「先生、すっごー、、、」「すごい先生」「まさに先生のおっしゃる通りに!!最高のエンターテイナー!」「ここまで、その人自身を見てくれる先生はなかなか居ないと思います」「素敵な先生ですね」など、Takaの将来を見事に“的中”させた担任の先生への称賛の声が多数寄せられている。

スポーツニッポン

「担任」をもっと詳しく

「担任」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ