篠崎愛の“おみくじ”に最強説「すさまじいほどの大吉」って?

1月5日(火)19時10分 Techinsight

真剣な篠崎愛(画像は『篠崎愛 ツイッター』のスクリーンショット)

写真を拡大


グラビアアイドルの篠崎愛が、自作のおみくじをブログで公開して反響を呼んでいる。それを作る彼女の表情は真剣そのもので、ただのお遊びとは思えない。しかもその運勢は神社のおみくじではまず引くことが無いほどポジティブなものだった。

2016年1月2日、『篠崎愛 公式ブログ』にて「みんなおみくじ引いた?」と問いかけた篠崎愛。彼女自身はおみくじを引くタイミングがなく、友だちと自作したという。「凄く真剣に作ってます」と披露した制作中の姿は、まるで受験勉強かと思えるほど集中している。

一般的なおみくじは「大凶」、「凶」、「末吉」、「小吉」、「中吉」、「吉」、「大吉」などだが、彼女たちが作ったものは「大吉」、「最高で最強」、「すさまじいほどの大吉」、「最強な大吉様」の4つのみ。篠崎愛曰く「うん、良いのしかない」のである。

ブログや『篠崎愛(shinozakiai_226)ツイッター』には「かわいい。こういのもありですね」、「俺も引きたい〜」、「最高で最強!=篠崎愛だね(笑)」などの反響が寄せられており、「運は己で引き寄せる! きっと良い年になりますよ」という解釈もあった。

ちなみに、自ら作ったおみくじを引いた篠崎愛の運勢は「大吉」。ファンはその下にびっしりと書かれた「恋愛運」などの内容に興味津々だが、それは公開しておらずなおさら気になる。

※画像は『twitter.com/shinozakiai_226』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

おみくじをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ