ミステリアス美女・ヒナ&博多美女・あずさが第1話にして早くも大モテ!『月とオオカミちゃん』

1月6日(月)14時0分 AbemaTIMES

 1月5日(日)よる10時〜、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』#1が放送され、アーティストのヒナが3人の男子から、あずさが2人の男子から支持されるなど2人の女子がモテモテ状態でスタートを切った。

『月とオオカミちゃんには騙されない』とは

ヒナ、りょうすけ、あずさ、コア、りこ、とおる、ナナ、しょうたろう、ななか、ル ーク、りおん(左から)
 『月とオオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。女子の中に最低1人、恋をしているフリをし、甘い誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が紛れ込んでいるというのが、最大の特徴だ。

 男子メンバーは、堀江亨(とおる/20歳)、岸本ルーク(ルーク/19歳※収録時)、岡田翔大郎(しょうたろう/19歳)、曽田陵介(りょうすけ/22歳)、Novel Core(コア/18歳)の5人。一方の女子は前作よりも人数が1人増え、加藤ナナ(ナナ/21歳)、大原梓(あずさ/19歳)、岡本莉音(りおん/18歳)、松川菜々花(ななか/21歳)、Hina(ヒナ/22歳)、莉子(りこ/17歳)の6人。スタジオでは横澤夏子、松田凌、Dream Ami、飯豊まりえがMCを務め、第1話は岡田結実がゲスト出演した。

「赤いブレスレット作戦」でヒナのモテぶりが浮き彫りに

 教会で初対面を果たした11人のメンバーたちは、バーベキューを楽しみながら親睦を深めていった。日も落ち、徐々にお互いのことが分かり始めたころ、『オオカミ』シリーズ恒例の「赤いブレスレット作戦」が行われることに。「赤いブレスレット作戦」では、第一印象が一番良かった女子に、男子が赤いブレスレットを渡す。男子の第一印象が丸わかりになるこのイベントで、まず驚きのモテぶりを発揮したのが、ヒナだった。

 初めに行動に出たのは、ルーク。「渡したい物がありまして…」と切り出し、ヒナの手首にブレスレットをつけてあげた。「オオカミちゃんじゃないですよね?」と問いかけるルークに、ヒナは「絶対違います。信じてください」と断言。ルークは「でも騙されても騙されてなくても、純粋に自分が思った子に行こうっていうのは決めてたから」と決意を口にした。

 続いてコアも、ブレスレットを渡す相手にヒナを選んだ。コアは「第一印象で一番いいなと思っていて。話して楽しいなって」と、ストレートに好意を告白し、ブレスレットをプレゼント。ヒナは「恥ずかしいね」と照れ笑いを浮かべた。
 

 最後にしょうたろうがヒナの元へ向かうと、スタジオの横澤から「えー!かぶりすぎだよ!」と驚きの声が。その後もDream Ami、岡田から「人気すぎる」「どこにつけるの?」と矢継ぎ早にコメントが飛んだ。

 しょうたろうは、自分が渡したブレスレットが3個目だとわかると、「うわ、すごい!」とつぶやき、少々面食らった様子。しかし、その後には「それでも諦めない」と宣言した。

 ヒナの次にモテぶりが発揮されたのは、あずさだ。りょうすけはあずさを呼び出し「話しやすかった」とポツリ、そしてブレスレットを付けながら福岡出身のあずさに「博多弁よかったよ」と照れた様子で微笑んだ。また、女子から一番気になる存在として注目を浴びているとおるも、あずさを指名。「率直に言うと、いいなと思ってる」とストレートに思いを告げた。

 今回の「赤いブレスレット作戦」でブレスレットをもらえた女子は、ヒナとあずさのみという展開に。これを受け、スタジオの横澤は「こんな2人だけになります?」「今までかつてなくない?」と驚愕。またDream Amiは「ヒナちゃんって不思議な魅力ありますね。男性からも人気だろうし、女子からもモテる感じがする」と、ヒナの人気に納得の表情を浮かべた。

モテモテのヒナが2ショットの相手に指名したのは…

 そんななか、その後2ショットする相手をアミダで決める「光のアミダ」が行われることに。ペアになった2人は2人きりで話をすることができるが、今回は女子の人数が多いため、1人余ってしまうことに。余った女子に与えられたのは、気になる男子を指名し、2人きりで話せる権利。この権利を手に入れたラッキーガールこそが、ヒナだった。

 ヒナは2ショットの相手に、しょうたろうを指名した。そして「マジで迷ったんだけど、一番直感で(話して)楽しかったなって思った人を選ぼうと思って、しょうたろうを呼びました」と説明し、さらに「ブレスレットくれた時に『他の人のついてるけど諦めない』って言ってくれたのがめっちゃ嬉しかった」とニッコリ。

 この言葉を受け、しょうたろうは改めて「これは諦めないで行きたいと思う」と覚悟を語った。

 なお、『月とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者が“オオカミちゃん”だと思う女子1名に投票する「オオカミちゃん投票」を行うと同時に、脱落してほしくない女子1名を選ぶ「落ちないで投票」を実施。「オオカミちゃん投票」で1位となり、脱落が決まった場合でも、脱落票を上回る「落ちないで投票」を獲得していれば、復活し、最後の告白を迎えることができる。「オオカミちゃん投票」および「落ちないで投票」は、投票サイトにて受け付けている。

 次回、メンバー11人の恋はますます加速!さらに、まさかの重大発表が明かされ…。『月とオオカミちゃんには騙されない』#2は15分拡大の45分SPで、1月12日(日)よる10時〜放送される。
 

▶動画:月とオオカミちゃんには騙されない#1  1時間SP アタシたちは同じ月を見ている

AbemaTIMES

「美女」をもっと詳しく

「美女」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ