「おかしいですよ!」弘中綾香が「ロンハー」の触りまくり芸人にガチギレ

1月6日(月)18時0分 アサ芸Biz

弘中綾香

写真を拡大

 昨年12月25日から、バラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の人気企画「ザ・トライアングル〜ハマった女は彼女の親友〜」の最新エピソードが、「Abemaビデオ」にて配信されている。今回、ターゲットとなった芸人が暴走する事態になったという。

「昨今、地上波ではヌルくなったと言われる『ロンハー』ですが、昨年秋から『Abema TV』で復活した、恋人のいる芸人にハニートラップを仕掛ける二股検証企画『トライアングル』シリーズは、バラエティファンから好評を博しています。今回のターゲットは、お笑いコンビ・カナメストーンの山口誠で、交際1年半の彼女がいながら、トラップガールの誘惑に乗り、デートを繰り返しました。その際、彼は夜の公園で仕掛け人女性の体を触りまくったり、飲食店ではクッションを女体と見立てて腰を振るなど大暴走。番組史上稀に見るサイテーさで、女性出演者がドン引きする状況となりました」(テレビ誌記者)

 この様子を別室で見ていたみちょぱや、テレビ朝日の弘中綾香アナは、「地上波じゃ(放送は)無理!」と絶句。そして、MCの田村淳も「(ネット配信の)Abemaでもギリギリ…」と苦笑いを見せることに。

 そんな中、今回は弘中アナが本命彼女の友人役として、ドッキリに参加したという。

「番組の後半では、山口が仕掛け人をホテルに誘い、浮気心が確定。そして現場に本命恋人が乱入し、弘中アナも友人役として参戦しました。その際、『ホテルに誘われた』と仕掛け人がバラした際、山口は相手の見えないところで本命彼女に“この人、おかしい”というような目配せをしたのです。するとネタバラシ後、この行動を見ていたという弘中アナは『「コイツおかしいから…」って。サァァイテーーー! あなたの方がおかしいですよ! 本当に!』とブチギレ。さらに山口が、仕掛け人からプレゼントされたアンダーウェアを履いていることが判明すると、『サイテーー! もうやる気満々じゃん』と顔を歪め、怒りが収まらない様子でした」(前出・テレビ誌記者)

 前回の「トライアングル」企画でも、不実心を見せた芸人に対し「本当に恥ですよ? 恥! 本当に、末代までの恥です!」と、ものすごい剣幕で大激怒した弘中アナ。これらの言動を見る限り、彼女は浮つく男が絶対に許せないタイプのようだ。

アサ芸Biz

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ