注目ワード慰安婦・韓国 日テレ・未来へのテクノロジー 市川海老蔵・千秋楽 巡査・関越道の車線 芳本美代子・田代まさしの顔 2017夏・ソフトモヒカン

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

テリー伊藤対談「今野杏南」(3)私の理想は…

アサ芸プラス1月6日(火)9時9分

テリー 官能小説の肝は性行為描写だよね。それはやっぱり、自分の体験をもとに書くんですか。

今野 うーん、いちおう経験はあるので、確かにそのうえで書いてるんですが、だからといって官能描写が全て私の体験どおりかといったら、それはわからないですよね。体験半分、私の妄想半分というところです。

テリー 書くのに苦労するのはどんなところ?

今野 最中の声とか、密着する音が官能小説には必ず入ってますよね。私はそれを書くのがすごく恥ずかしかったんですよ。

テリー そうだったんだ。

今野 だけど担当編集者の方に、やっぱりそういう「音」を多くしないとエロくならないというアドバイスをいただいて、できるだけ書くようになりましたね。

テリー 推理小説なんかと違って、官能小説は行間を想像するわけだからね。具体的に、どう想像を膨らませてシーンを書いてるの?

今野 いろんな本で読んで感じたことを思い出したり、友達との話で「こういう女の子がいるらしいよ」とか、人づてに聞いたのもけっこうありますね。

テリー 森下悠里との女子会で話したり?

今野 いや、悠里さんとそういう話をしたことはないです(笑)。

テリー 他の友達とはどんな話をしているの?

今野 例えば「行為が長くて嫌だ」とか。女同士はけっこう具体的な話をしますよ。

テリー え? 長いのはダメなんですか。

今野 うーん‥‥バリエーションによるんじゃないですか。ずっと同じ単調な動きをして、それが長い時間だったら、彼女もちょっと飽きちゃうのかなと思ったりしますけどね。

テリー そうか。俺は「短くて単調」なんだけど。

今野 ハハハハ。

テリー いちばんダメか(笑)。

今野 いや、その短い時間の中で2人が最高に気持ちよくなったらいいと思いますよ。

テリー ささやきとか話術は必要なの?

今野 私、それはダメなんですよ。例えば小説の中にも「気持ちいいの?」とか「これ好きなの?」っていうセリフが入る作品もあるじゃないですか。そういうのを読んでも、全然興奮しないですね。

テリー じゃあ杏南はどういうのがいいの。

今野 黙々と集中してほしいです。

テリー 黙々とやりたいなら、○と×の札を持てば。エッチしながら「今のは○」「あ、今の×」とか、札を出して教えてよ。

今野 ハハハ、そんなの逆に集中できない。

テリー 照明は?

今野 真っ暗は怖いから、ちょっとはつけてほしい。

テリー BGMは?

今野 いらないです。BGMをついつい聞いちゃいますから。

テリー ああ、特に日本語の歌はダメだな。

今野 そうですね。テレビもダメ。ニュースなんかは特にしっかり聞いちゃいますから(笑)。

テリー そういえば俺、昔エッチしながらついついスポーツ新聞をめくったんだよな。相手にものすごい怒られた(笑)。

今野 ウフフフ。
copyright(c)TOKUMA SHOTEN@All Rights Reserved

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「テリー伊藤」をもっと詳しく

注目ニュース
露骨日テレ「香取、草彅いなかったことに…」過去映像から排除! まいじつ8月17日(木)11時15分
(C)まいじつ8月16日に放送されたバラエティー番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で、『24時間テレビ愛は地球を救う』の過去の映…[ 記事全文 ]
海老蔵“麻央基金”立ち上げ奔走も…周囲が心配する憔悴ぶり 女性自身8月17日(木)11時0分
8月3日朝8時過ぎ、愛知県名古屋市内を散歩する男性がいた。市川海老蔵(39)だ。[ 記事全文 ]
志村けんの相変わらずセクハラ全開「昭和的コント」に視聴者が… まいじつ8月17日(木)10時45分
(C)まいじつ8月16日にバラエティー番組『志村けんのだいじょぶだぁ夏休みドリフだョスペシャル』(フジテレビ系)が放送された。[ 記事全文 ]
ポロリもあった芸能人水泳大会、芳本美代子も度胸ついた NEWSポストセブン8月17日(木)16時0分
1970年代から1990年代前半にかけて、「芸能人水泳大会」といえば、アイドルの登竜門的存在でもあった。[ 記事全文 ]
タトゥーって見せちゃダメなの? 元KAT-TUN田中聖の“タトゥー隠さず甲子園”で批判殺到 messy8月16日(水)2時30分
13日、KAT-TUNの元メンバー・田中聖(31)が全国高校野球選手権に出場している弟・彗さん(3年)の応援のため、甲子園球場に駆けつけた。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア