西川貴教、正月早々店員から衝撃の言葉をいわれ… 「爆笑した!」「奇跡ですね」の声

1月6日(月)11時12分 grape

2020年で50歳になるミュージシャンの西川貴教さん。

体操番組『みんなで筋肉体操』(NHK)では、美しい筋肉を見せるなどいつまでも年齢を感じさせず多くの人から愛されています。

そんな西川さんがお正月にTwitterにある出来事を投稿したところ30万件以上の『いいね』がつき話題になりました。

西川貴教「さすがにそれは無理があると…」

西川さんは、お正月ということで外食をしようと店を訪れたところ、店先でお屠蘇(とそ)が振舞われていたのを見つけました。

普段はお酒を飲まないという西川さんですが、お正月ということもあり手を伸ばそうとしたところ、店員から強い口調でこのようにいわれたといいます。

「未成年の方はご遠慮ください」

なんと西川さんは、20歳以下に間違われてしまったのです!

店員は、お正月に未成年が大人に混じってお酒に手を出さないよう注意をしていたのでしょう。

しかし、西川さんは50歳目前の大人です。「さすがにそれは無理があると思います」とコメントしました。

この投稿にたくさんのコメントが寄せられていました。

・奇跡の50歳…。西川兄貴さすがです。永遠の少年ですね!

・店員さんには、いったい何歳に見えたのだろう…。その後のやり取りが気になる。

・爆笑しました。50歳には見えませんよ!

未成年の飲酒を防ごうと、注意をしていた店員の心構えはとてもいいことです。

しかし、西川さんにとってはお正月から少し恥ずかしい出来事になってしまったようですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @TMR15

grape

「西川貴教」をもっと詳しく

「西川貴教」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ