韓流ドラマ『お嬢様をお願い!』あらすじ・キャスト・視聴方法についてのまとめ

1月5日(火)21時0分 K-board

超セレブのわがままお嬢様と、イケメン2人が繰り広げる王道ラブコメディー『お嬢様をお願い!』は恋愛ドラマ大国である韓国で、最高視聴率19.0%、平均視聴率も15.4%を記録していた大人気作品。今回の記事では、そんな『お嬢様をお願い!』のあらすじやキャスト、視聴方法についてご紹介します!

韓流ドラマ『お嬢様をお願い!』ってどんな作品?

お嬢様をお願い!

出典元:Amazon

『お嬢様をお願い!』は『아가씨를 부탁해(お嬢さんをよろしく)』というタイトルで2009年に、韓国のテレビ局KBSで放送された恋愛ドラマです。
この作品は、韓流ドラマの火付け役でもある有名作品『冬のソナタ』の脚本を務めたキム・ウニとユン・ウンギョンが再びタッグを組み、制作された事でも話題となりました。
また、主人公のカン・ヘナを演じるのは、『宮-Love in Palace-(2006)』や『コーヒープリンス1号店(2007)』で日本にもファンが多いユン・ウネ。そしてその相手役を演じるのは、韓国のキムタクとも呼ばれているユン・サンヒョンと優しい笑顔が特徴的なチョン・イルの2人です。
そんな3人が繰り広げるラブストーリーは、あなたをキュンキュンさせること間違いなしです!!

韓流ドラマ『お嬢様をお願い!』のあらすじは?

主人公であるカン・ヘナは、大財閥の後継者であり、傲慢でワガママなお嬢様。
気に入らないことがあると、すぐに執事をクビにしてしまう横暴ぶりでした。
そんなとき、ヘナは衝突事故を起こします。その相手は、母親の病気の治療費のために多額の借金を背負っている青年、ソ・ドンチャンでした。その後ひょんなことから、ドンチャンはヘナの執事となって、彼女の横柄な性格をなおすようにと、ヘナの叔父であるカン会長から頼まれます。
はじめは、お金のためにと引き受けるドンチャンでしたが、次第にヘナに対して恋心を抱きます。
一方、ヘナには初恋の人がいました。そしてある日その初恋の人物と瓜二つの男性、イ・テユンが現れ、涙してしまいます。ドンチャンの協力もあり、テユンとの恋を実らせるヘナでしたが、知らず知らずの内に心の奥ではドンチャンのことが気になってしまい…。
果たして、ヘナはどちらのイケメンを選ぶのでしょうか…!?

韓流ドラマ『お嬢様をお願い!』のキャスト紹介!

カン・ヘナ役:ユン・ウネ
ソ・ドンチャン役:ユン・サンヒョン
イ・テユン役:チョン・イル
ヨ・ウィジュ役:ムン・チェウォン

カン・ヘナ役:ユン・ウネ

大財閥のカンサングループの会長の一人孫娘で、韓国国内でも有名なお嬢様です。
小さい頃に両親を無くして以来、祖父とともに暮らしています。
外見はとても美しく、世間からもセレブとしてあがめられていますが、内面はとにかくわがままで傲慢、自己中心的な浪費家。
気に入らないことがあるとすぐに執事を解雇してしまったりと、その横暴な性格に祖父である会長は頭を悩ませています。
【ユン・ウネのプロフィール】
生年月日:1984年10月3日
他の出演作品:『宮-Love in Palace-(2006)』、『ブドウ畑のあの男(2006)』、『コーヒープリンス1号店(2007)』『未来の選択(2013)』

ソ・ドンチャン役:ユン・サンヒョン

白血病の母親を持ち、治療費のために多額の借金を抱える青年。
女性の扱いに自信のあるドンチャンは、借金返済のためにホストとして働くことに。しかし、人気はあるものの優しい性格のため売り上げは最低でした。そこで、幼なじみに説得されて、花屋のアルバイトを始めることにします。
そんなある日、自動車のもらい事故をきっかけにヘナと出会い、ヘナの祖父である会長に人柄を認められ、ヘナの執事になることを頼まれます。
はじめはお金のために執事の仕事を引き受けますが、次第に心はふと魅せるヘナの可愛らしさに惹かれていきます。
【ユン・サンヒョンのプロフィール】
生年月日: 1973年9月21日
他の出演作品:『シークレットガーデン(2010)』、『あなたの声が聞こえる(2013)』、『ガプドン(2014)』、『手をつないで−沈む夕日を眺めよう(2018)』

イ・テユン役:チョン・イル

カングループに次ぐ財閥のユサングループの御曹司でありながらも、恵まれた環境に甘んじることなく、自分の人生を歩む正義感に溢れる青年。
小さな事務所で、弱い立場の人を守るために活動する人権弁護士として働いています。
過去にヘナとはお見合いの話がありましたが、流れてしまいます。しかし、ヘナは彼の魅力に惹かれてゆきます。一方で、テユンもはじめはヘナに興味がありませんでしたが、徐々に彼女に惹かれていきます。
【チョン・イルのプロフィール】
生年月日: 1987年9月9日
他の出演作品:『思いっきりハイキック!(2006)』、『太陽を抱く月(2012)』、『シンデレラと4人の騎士(2016)』、『夜食男女(2020)』

ヨ・ウィジュ役:ムン・チェウォン

ドンチャンの幼馴染で、靴のデザイナーになることを夢見ながら実家の花屋を手伝っています。小さい頃から同じ家で育ち、兄妹のような関係のドンチャンに片想い中。
カンサングループの系列のアパレル会社の企画室に就職することになりますが、室長はヘナとは犬猿の仲であるカン理事の娘・スアでした。
おヘナと対立する立場で働きながらも、ヘナの執事であるドンチャンに切ない気持ちを寄せています。
【ムン・チェウォンのプロフィール】
生年月日:1986年11月13日
他の出演作品:『風の絵師(2008)』、『姫の男(2011)』、『グッド・ドクター(2013)』、『クリミナル・マインド(2017)』、『悪の花(2020)』

韓流ドラマ『お嬢様をお願い!』の視聴方法は?

最後に、『お嬢様をお願い!』を自宅で見る方法についてご紹介します!
現在『お嬢様をお願い!』を配信している動画サイトは、Amazon primeやGYAO!などがあります。
下記にURLを添付しておくので、よろしければ参考にしてみてくださいね。

また2009年に制作されたドラマということもあり、既に配信を終了してしまった動画サイトもあります。ご興味のある方はお早めに視聴されることをオススメします!

ラブコメの女王と韓国のキムタクの恋愛ドラマ『お嬢様をお願い!』を観よう!

今回の記事では、大人気韓流ドラマ『お嬢様をお願い!』のあらすじやキャスト、視聴方法についてご紹介しました。
大財閥のお嬢様と2人のイケメンが繰り広げるドキドキのラブストーリーは非現実でキュンキュンすること間違いなしの作品ですよ!また華麗な世界観にも注目です。

K-board

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ