TWICE モモ、人生最高の一曲を明かす! 歌にまつわる感動的なエピソードとは・・

1月6日(月)11時0分 KPOP monster

TWICEモモ

人気K-POPガールズグループ TWICEモモが、人生における最高の一曲を明かした。

近頃、米Buzzfeedのインタビューに応じたTWICEは、“国民的ガールズグループ”と呼ばれることについてや、初のワールドツアー「TWICELIGHTS」について、今秋発表した「Feel Special」についてなど、さまざまな質問に回答した。

2015年のデビュー以降、多くの楽曲を世に送り出しているTWICEだが、彼女たちにとっての“人生のサウンドトラック”は何なのか。この質問に大半のメンバーがTWICEの楽曲を挙げる中、モモはウィズ・カリファ「See You Again」だと述べた。

【動画】ウィズ・カリファ「See You Again feat.チャーリー・プース」MV

「See You Again」は苦楽を共にしてきた親友への想い、そしていつかの再会を誓った感動的な楽曲。映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」の主題歌に起用され、世界的に大ヒットを記録した同曲だが、なぜモモはこの曲を選んだのだろうか。

モモいわく、「See You Again」を聴くと、サバイバル番組「SIXTEEN」“脱落”したときのことを思い出すのだという。モモにとっては辛い記憶だが、それと同時に熱心に取り組み続ければ良い結果がかえってくるということを思い出させてくれる楽曲でもあるそうだ。

「『SIXTEEN』から脱落したとき、その歌が流れていました。それを聴くと脱落したときを思い出します。とても苦い記憶です。だけど、自分の夢が何であるかわかっていたので前進し続けました。そしていまここにいます!」

「だから(「See You Again」は)私にとってとても意味のある曲です。自分がいた場所を思い出させてくれるし、自分がいまどこにいるかを気付かせてくれる。がんばり続けていれば出来ないことはない、ということを思い出させてくれるんです」

モモは練習生だった2015年、TWICE誕生のきっかけとなった「SIXTEEN」に参加。ダンスの才能を高く評価されていたが、番組中盤で惜しくも脱落。しかし、最終回にて追加メンバーに選ばれるという奇跡を起こした。

【動画】「SIXTEEN」よりモモの脱落シーン

KPOP monster

「TWICE」をもっと詳しく

「TWICE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ