注目ワード宮城・ソフトバンク 福島みずほ・強制排除されてしまいました ゲリラ豪雨・関東 砂浜・家族・旅館が注意喚起 大阪桐蔭・仙台育英 2017夏・ソフトモヒカン

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

「精神的におかしくなった」加藤茶の妻・綾菜、嫌がらせ告白で夫婦愛アピール!

メンズサイゾー1月6日(火)10時0分
画像:「精神的におかしくなった」加藤茶の妻・綾菜、嫌がらせ告白で夫婦愛アピール!
写真を拡大

 5日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、加藤茶(71)と妻の綾菜(26)がVTRで出演。加藤夫妻の正月に密着したVTRが放送されると、綾菜の父や弟も登場し、仲睦まじい家族の団欒が紹介された。


 そんなVTRの中で、加藤が「最初は叩かれてね。"財産狙い"とか...」と話し始めると、当時を思い出したのか、綾菜は「壮絶でしたよ。結構」と告白。「自分の自転車がグチャグチャにされたり、1日2〜300通のメールがきて、"死ね"とか。半年ぐらい精神的におかしくなった」と過去のバッシングを振り返った。


 その後、家族の支えもあり、「周りにどう思われるかより、自分がどうあるべきか」と考えるようになったという綾菜。今では、批判的な声もふたりの絆をよりいっそう深めるものとして捉えていると心境を明かした。そして綾菜は、「心から本当に好きになったのが加トちゃんだったから、添い遂げられたら幸せ」と加藤に笑顔を向ける。結婚当初こそ世間から好奇の視線にさらされ、辛い目にあったようだが、現在の2人にとってはいい思い出となっているのかもしれない。


 しかし、年明けから円満夫婦をアピールした2人に対して、視聴者は冷ややかな反応を示した模様。番組が終わると、ネット上には「嫁さんギラギラしてて怖い」「加藤茶がしゃべる姿を横から監視するような目で見てるw」「加トちゃん操られてる?」といった声が寄せられることに。結婚4年目を迎え、バッシングを乗り越えたと語っていた2人だが、いまだに批判的な意見は続いているようだ。


「一般的に考えても、親子以上に年齢の離れているカップルは理解し難い。結婚当時から"遺産目当て"という声は大きかったですが、それも当前といえば当然。加藤さんは2度目の結婚でもあり、若い女に乗りかえたという印象を視聴者も抱いたことでしょう。


 バッシングが本格的に始まったのは、綾菜さんが、たびたびブログの中で披露した食事の内容でした。その中では、70歳をすぎた加藤さんにとって、揚げ物ばかりの高カロリーなものがそろっており、ネットユーザーからは、『加トちゃんを殺す気か!?』といった声が上がりました。綾菜さんとすれば、豪華な食事を用意したいという気持ちもあるでしょうし、ブログで公開するために気合いが入ってしまっただけかもしれませんが...。これまでにも結婚後の加藤さんには、激痩せや体調不良が報じられていますから、どんなに仲の良い姿を見せても、関係性を疑ってしまう視聴者はいるでしょう」(芸能ライター)


 同番組の中で加藤は、昨年出演し、視聴者から「手がプルプルしてる」「ロレツが回ってない」と心配の声が上がった『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)についても言及。加藤は当時、複数の薬を服用しており、その副作用から全身けいれんを起こしたと明かした。綾菜によると、「心臓の薬と別の薬が合わなかったらしい」とのことだが、こうした経緯もまた、彼女に対するイメージを偏らせているのかもしれない。


「『家族に乾杯』に加藤さんが出演し、その様子がおかしいと話題になった際、綾菜さんはブログの中で『風邪だった』と反論しています。しかし、ただの風邪とは思えないほど、衰えた姿を見せた加藤さんには、『目がうつろすぎる』『痴ほうでは』といった感想が寄せられました。そして今回の『ノンストップ!』で、加藤さんの体調不良の原因が判明したわけですが、当時から薬の飲み合わせが悪かったためと説明していれば良かったのではと思った視聴者も多いでしょう」(芸能関係者)


 過去には、加藤のブログを書いているのは綾菜なのではないかという、代筆疑惑が取り沙汰されるなど、彼女への批判的な意見はネット上に飛び交っている。そんな彼女にとって、やはり後から真実を明かすようなマネは、得策ではないだろう。今回、嫌がらせを受けた経験を告白して夫婦愛をアピールしながら、彼女がバッシングの的となっているのも、過去の発言と矛盾する点が目についたからといえそうだ。
(文=峯尾)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

関連ワード

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「夫婦」をもっと詳しく

注目ニュース
タモリ、牛タンにキレて“意見”電話 ナリナリドットコム8月19日(土)10時55分
タレントのタモリ(71歳)が、8月18日に放送されたバラエティ番組「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)に出演。[ 記事全文 ]
こんな妹がほしかったよ! 有村架純、姉の誕生日に手料理振る舞う 藍里「幸せ」 ねとらぼ8月19日(土)14時31分
女優の有村架純さんが8月18日、グラビアタレントで姉の有村藍里さんの誕生日を豪華な手料理で祝福。[ 記事全文 ]
宮迫博之の不倫騒動にアフラックが大激怒!多額の契約金返還か まいじつ8月18日(金)19時0分
(C)まいじつお笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之が、8月16日に保険会社大手の『アフラック』からCM契約を解除されていたことが分かっ…[ 記事全文 ]
南明奈、よゐこ濱口優との結婚は?千原ジュニアのイジり炸裂 モデルプレス8月19日(土)14時42分
【南明奈/モデルプレス=8月19日】タレントの南明奈が19日、“バイクの日(8月19日)”にちなんで都内で行われたイベントに、お笑いタレン…[ 記事全文 ]
中島史恵9年ぶり「アラフィフグラビア」女性の憧れへ まいじつ8月19日(土)21時0分
(C)まいじつアイドルグループ『シェイプUPガールズ』元メンバーの中島史恵のイメージDVDが約9年ぶりに発売され、バブル世代の郷愁を誘って…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア