『バイプレイヤーズ』5人がスーツで海の中から登場! 攻めすぎ新OP

1月6日(土)12時0分 マイナビニュース

テレビ東京系新ドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』(2月7日スタート 毎週水曜21:54〜22:48)のオープニングテーマ曲を、前作に引き続き10-FEETが担当することが6日、わかった。

同作は、日本映画界を支える名バイプレイヤー(遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ寺島進松重豊、光石研)が、本人役としてシェアハウスで共同生活を送るという設定で2017年に放送され人気となったドラマ。新作では、無人島に漂流した寺島以外の5人の共同生活を描く。

オープニングテーマに決定したのは10-FEETの新アルバムのタイトル曲「Fin」。また、オープニングは大杉の発案により、全員が黒スーツで海の中から登場する映像となった。大杉は「ぼくたちバイプレイヤーズの気迫のオープニング映像に襲いかかる 10-FEET の楽曲♪ どうぞ度肝抜かれてください!!」とアピールした。

同局 濱谷晃一プロデューサーは「『スーツのまま海から出てこよう!』と仰った大杉さんも、それに賛同した他のメンバーも、とってもクレイジーでカッコいいなと思いました。まあ、お酒の席でしたが(笑)」と裏側を明かす。

ドリマックス・テレビジョン 浅野敦也プロデューサーも「『11月の寒い海に入るなんて無理だ……今楽しいお酒の席だから、そうおっしゃっているに違いない……』と思っておりました」と振り返る。しかし「衣裳合わせで『え? そりゃ、やるでしょ?』と大杉さんは変わらずおっしゃいました」と攻めの姿勢に驚き、「オープニングの後半、絶景の断崖に立つ 5 人の姿は圧巻の一言です!前作を遥かに越えるパワーを持つ『バイプレイヤーズ』と『Fin』を宜しくお願いいたします」とポイントを語った。
○10-FEET コメント

『バイプレイヤーズ~無人島朝ドラ編』放送決定、おめでとうございます! 嬉しい!
『バイプレイヤーズ』は独特な雰囲気というか"調子"があって、観ているうちに自分もそこに居るかの様な気持ちになり、一緒に困ったり、一緒に笑ったり出来る心の3Dです。好きです。
そしてまさかの、「オープニングテーマ」おかわり! 本当にありがとうございます。
曲のみならず、脇役の脇役として出演するオファーも、僕たち3人は密かに待っています。笑

(C)「バイプレイヤーズ 2018」製作委員会

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

スーツをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ