セクゾ佐藤勝利『99.9』で松本潤と初共演! 物語の鍵となる"謎の人物"役

1月6日(土)6時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が、嵐の松本潤が主演を務めるTBS系日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士 - SEASONII』(2018年1月14日スタート、毎週日曜21:00〜)に、今シーズンの鍵となる“謎の人物”として出演することがこのほど、明らかになった。松本とは初共演となる。

2016年4月期に放送された『99.9-刑事専門弁護士-』の続編となる同ドラマは、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑むリーガル・エンターテインメント。前作で描かれた「弁護士」と「検察官」の攻防に、新たに「裁判官」の視点を加え、より見応えのある日本の司法のトライアングルを表現する。

前作に引き続き、松本が主人公の若手弁護士・深山大翔を、香川が敏腕弁護士・佐田篤弘を演じ、新ヒロインの元裁判官・尾崎舞子役で木村文乃、深山に立ちはだかる裁判官・川上憲一郎役で笑福亭鶴瓶が参加。そしてこのたび、Sexy Zone・佐藤勝利の出演が決定した。

佐藤が演じるのは、第1話から物語の中に挿入される回想シーンのフラッシュバックに登場する“謎の人物”。今シーズンから加わった「裁判官」というテーマに大きく関わっているキーパーソンだ。第1話後も、本格的な登場となる第6話に向けて徐々にその“謎”の詳細が明らかになっていく。

佐藤はTBS連続ドラマには初出演となるが、これまでにもドラマや映画で主演しているほか、2013年からは舞台で座長も務めており、その演技力に注目が集まっている。役どころだけではなく、松本と初共演の日曜劇場で、佐藤がどんな演技をみせるのか注目だ。

(C)TBS

マイナビニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

佐藤勝利をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ