藤原竜也、“高校3日で中退”の噂を否定「4日です」真相を告白

1月6日(月)9時25分 マイナビニュース

俳優の藤原竜也が、5日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00〜22:30)にゲスト出演し、高校を中退した経緯を告白した。

主演映画『カイジ ファイナルゲーム』(1月10日公開)の宣伝を兼ねて出演した藤原。自身に関する噂を検証するコーナーで、「高校を3日で辞めた」という噂に対して、「4日です」と一部訂正し、「4日できれいに辞めました」と明かした。

さらに、「4日行って、その日、高校の帰りに稽古場に遊びに行ったんですよ」と思い返し、「唐十郎さんと蜷川幸雄さんが雑談というか会話をされてたんですよ。当時の僕には小説を読んでいるような、非常に高貴な言葉の連続で。僕が学ぶべき場所は高校じゃなくて、稽古場にしかないなと思って」と回顧。

MCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅー上田晋也が「かっこいい!」と声を上げると、「かっこよくないです」と恥ずかしそうに否定し、「今、この歳になってみればやっぱり勉強大事だったな、高校生活満喫したかったなという悔いは残ります」と吐露していた。

マイナビニュース

「高校」をもっと詳しく

「高校」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ