淡々と『デーモン・コア』を開閉するロボットを作ってみた!? 「手の込んだ自殺」「光っちゃったらダメだろww」と阿鼻叫喚の声が集まる

1月6日(月)21時15分 ニコニコニュース


 今回紹介するのは、ユウタさん投稿の『デーモンコア奴隷』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

● 最近のお仕事

 年末年始は、まったりと疲れを癒す人もいれば、終わらない業務を夜遅くまで続けている人もいるかと思います。そんな中、投稿者のユウタさんが「仕事」とは一体何なのかを考えさせられる動画を投稿しました。

 はじめにソフトを使って、ロボットをデザインしていきます。画像の赤い部分にはモーターが搭載されます。

 ロボットの形と『デーモン・コア』のパーツがデザインできたので、3Dプリンターで出力していきます。

 3Dプリンターから出来上がったパーツを組み合わせていきます。

 最後に配線などを細かい部分を取り付ければ、完成となります。

 なんと、ロボットが『デーモン・コア』に繋がっている棒状のものを、規則正しく前後に動かしています。

 あまりにも狂気的な発想とそれを実現させてしまう行動力。その仕事ぶりに、動画内は「光っちゃったらダメだろww」「なんてもんつくってんだw」と阿鼻叫喚の叫びが大量に画面を埋め尽くしています。
 そんな「お仕事」が気になる方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

なんてもんつくってんだw
天才の発想w
臨界達してるじゃんw
光っちゃったらダメだろwwwww
コジマ兵器よりは体に優しいから多少はね?

▼動画はこちらから視聴できます▼

『デーモンコア奴隷』

—あわせて読みたい—

・彫金師が “パンジャンドラム”のシルバーアクセを作ってみた! あまりの技術力に「職人が英国面に堕ちた結果」「まっすぐ転がりそうなくらい精密」との声

・『デーモンコアくん』を手軽に作って装着してみた!? 「ほんとなにやってんだw」「暑そうwww」とのツッコミの声多数

ニコニコニュース

「ロボット」をもっと詳しく

「ロボット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ