天海祐希の意外な“才能”、秋元康が太鼓判

1月6日(土)9時7分 ナリナリドットコム

女優の天海祐希(50歳)が、1月5日に放送されたバラエティ番組「天海祐希・石田ゆり子の『スナックあけぼの橋』×福山雅治『ウタフクヤマ』合体新年会SP」(フジテレビ系)に出演。作詞家・音楽プロデューサーの秋元康(59歳)から「お笑いを見つける才能がある」と認められた。

「歌は上手になるのか」とのテーマでトークが進んでたときのこと。宝塚でずっと歌っていたが、元から上手かったかとの問いに、天海は表情険しく「うまくないですよ! うまかったら今ごろ歌ってますから。勉強しても駄目なものは駄目ですからね」と自分に対し厳しく答えた。

すると、秋元が「この人のね、一番才能あんのはお笑い見つけること」と意外な才能について言及。

秋元によれば、天海が“売れる”といった人物は本当に売れるらしく、すごく初期の段階から、地方競馬の予想屋のおじさんのようにぼそっと「ハリセンボンくるよ」「アッキー(※秋元のこと)すっごいの見つけた。マツケンサンバ」と、1年以上前から才能を見出すという。「番組作ったほうがいいですよ。『天海の次くるよ』っていう番組」といった声も上がったが、天海はジェスチャーで否定した。

Twitterなどネットでは「天海の『次くるよ』実現待ってます」「天海祐希、本当にお笑い好きなんだろうな」「歌うまいけれどなあ。宝塚っぽくはないけれど」「天海祐希の番組増えて欲しい」といったコメントが寄せられている。

ナリナリドットコム

「天海祐希」をもっと詳しく

「天海祐希」のニュース

BIGLOBE
トップへ