欅坂46に幼稚園児が!? 原田葵の“スモック”姿に衝撃走る! 大人への脱皮に期待の声も

1月6日(土)15時0分 おたぽる

欅坂46・原田葵公式ブログより

写真を拡大

 12月25日、人気アイドルグループ・欅坂46の原田葵が自身のブログを更新。ピンクのワンピースドレスを着た画像をアップしたのだが、「みんなに幼稚園生とか幼稚園生の頃着ていたスモックみたいって言われたよ、笑われたよ」自らが書き込んだ通り、幼稚園児コスプレにも見える姿に対してファンからは、「かわいい!」「ロリータパワー炸裂してる!」などと興奮の声が殺到した。

「原田は現在高校2年生の17歳。しかし、童顔なために冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)ではMCを務める土田晃之とお笑いコンビ・ハライチの澤部佑だけでなく、メンバーからも“小学生”とイジられ、それに対して頬を膨らませる“プク顔”で怒るという流れが定番ネタになっています。今回のブログでは幼稚園児が着る上衣風のワンピース・ショットをアップして、『どう? 幼稚園生ですか!?』と、自ら童顔ネタを提供したのですが、キュートなルックスに萌えるファンが続出。『ついでにプク顔ショットも頂戴!』と盛り上がりを見せたようです」(芸能関係者)

 幼いイメージで人気を集める原田だが、昨年11月27日に発売された青年コミック誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)の巻末グラビアを飾った際には白いワンピースドレス姿を披露し、「美少女感がすごい」「着実に大人の女性へと成長してる」などと指摘する声も集まった。

「同誌では制服姿も披露されたのですが、そちらではしっかり年齢相応に見えるため、『葵ちゃんも、着実にお姉さんになってるんだな』『そろそろ小学生イジリは終了かな?』などと驚くファンも多かったようです。12月9日にはメンバーの佐藤詩織が自身のブログに『最近大人っぽくなってて悲しい。笑』と、原田の変化を寂しがるような書き込みをしていましたが、ファンの間では『これからどんどんキレイになっていきそう』『大人の女性へと脱皮していくのが楽しみ』などという声もあり、今後は注目を集めるかもしれません」(同)

 これまではグループ内で年少組に属していた原田だが、下部組織のけやき坂46(通称・ひらがなけやき)には続々と年下メンバーが加入しているため、今後は妹キャラから脱却していく必要性もあるだろう。どんな方向に成長していくのか、ファンならずとも楽しみだ。

おたぽる

この記事が気に入ったらいいね!しよう

幼稚園をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ