元BOØWYの高橋まことがアイドル、チェリガのワンマン公演に連続参戦! YouTuberでXJAPANの紅を1.4倍速でドラムを叩く話題の覆面ドラマーダイナ四とも共演!

1月6日(水)11時17分 Rooftop

高橋まこと.jpg
10月20日に新宿BLAZEで行われたCHERRY GIRLS PROJECT(チェリーガールズプロジェクト。以下、チェリガ)の単独公演ではネット上で様々な意見はあったが下馬評を覆し、チケットはSOLDOUT。公演も大盛況のうちに幕を閉じ、高橋まことのアイドル初バックバンドは結果を出した。

チェリガは2月9日に発売される6枚目の最新シングル「幻日」にも、演奏陣に高橋まことを招聘。プロデューサーにはL'Arc〜en〜Cielやジャンヌ・ダルクなどを手掛けている岡野ハジメ。MixingEngineerとしてLUNA SEA、BUCK-TICK、L'Arc〜en〜Cielなどを手掛けてきた比留間整が担当するという本気のラインナップ。

A.jpg

勢いに乗るチェリガは続いて来年3月25日にAlternative theaterで行われる5thワンマンライブ「UPGRADE」では更なる仕掛けを慣行。全曲バンドセットで行うと発表し、バンドメンバーには高橋まことの連続招聘に成功。

そして驚くことに、YouTuberドラマーとしても有名なダイナ四もバンドメンバーに入っているのだ。ダイナ四は、YouTube界では有名人。アンパンマンのおもちゃのドラムで演奏を見事成立させたり、XJAPANの紅を1.4倍速で叩く動画は300万再生されている。今回の公演で伝説のロックバンドBOØWYのドラマー高橋まことと、YouTube界屈指のテクニックを誇るドラマー、ダイナ四のダブルドラムでの競演が実現するかもしれない。コロナ禍の中にあっても最高速で走り、2021年も攻め続けるCHERRY GIRLS PROJECTの挑戦を追っていきたいと思う。

ダイナ四.jpg

Rooftop

「ドラマー」をもっと詳しく

「ドラマー」のニュース

「ドラマー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ