リア・ミシェル「亡きコリー・モンティスも私の恋人を気に入るはず」

1月6日(水)17時18分 Techinsight

リア・ミシェル「きっとコリーも私の恋人を気に入るはず」

写真を拡大


大ヒットドラマ『glee/グリー』で共演し、私生活では将来を話し合うほど愛し合っていたリア・ミシェル(29)とコリー・モンティス(享年31)。しかし2013年に、コリーは母国カナダのホテルで混合薬物中毒により急逝。これに大変なショックを受けたリアだが、今は新しい恋人もでき幸せに暮らしている。

リア・ミシェルの現在の恋人は、モデルなどとして活動中のマシューさん(Matthew Paetz)。だが『glee』やコリー・モンティスを愛したファンはリアのムーブオンに理解がなく、SNSにマシューさんとの写真をアップするたびにリアは反発されたという。これまでの経緯を、リアは「Fempire」のポッドキャストでこう話している。

「ファンを愛しているわ。」
「でも辛いの。写真を(SNSに)アップするたび、過去に関するコメントがズラリと並ぶんだもの。」

リアは楽曲『On My Way』のPV撮影でマシューさんと出会い、交際するように。彼を「本当に素晴らしい人なの」と言うリアは、「過去の恋人(コリー)に対しても理解がある」と彼を高く評価。さらに亡きコリーを思い、こうも話している。

「分かっているの。コリーもきっとマシューを気に入ったはずよ。」

コリーの死後1年も経たぬ間に新恋人のできたリアを批判する声もあったが、憔悴しきっていた彼女が笑顔を取り戻したことを喜ぶファンも多かった。ちなみにマシューさんとの交際スタートより前に、リアは「理解してほしいの。永遠にひとりではいられないし、コリーもそんなことは望まないと思う」と語っていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

恋人をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ