『グランド・セフト・オート』新作は「開発中」「近日というわけではない」─ 元関係者が明かす

1月6日(水)7時0分 THE RIVER

グランド・セフト・オート・オンライン Grand Theft Auto Online

ゲームグランド・セフト・オートV(通称:GTA5)』が2013年に米国発売されてから、7年以上が経過した。世界中で未曽有の累計販売数を誇る本作は未だ人気が衰えることなく、オンラインではアップデートも定期的に行われている。しかし、やはり完全新作の発表を待ち望む声は大きい。果たして、現状はいかに……?

『グランド・セフト・オート』シリーズは、アメリカ・ロサンゼルスをモチーフにした架空都市を舞台に、史上最強の犯罪者としてのし上がることを目標としたオープンワールド・クライムアクション。オンラインでアップデートが2020年12月に新たに実施された際、「『GTA6』への伏線」という声が一部で囁かれるなど、信憑性の薄い噂は度々流れるものの、未だ公式からの発表はなされていない。

この度、『グランド・セフト・オート』シリーズの開発会社「Rockstar Games」の元関係者と名乗る匿名者(@Yan2295)が、Twitterにて「GTA6は開発中です」と述べている。しかし、「近日というわけではありません。いつ頃に発表・発売されるのかは私にも分かりません。なので、これ以上は私に聞かないでください」という。

残念ながら新作の発表・発売時期が近いわけではなさそうだ。ちなみに以前、「Rockstar Games」の元開発者であるダリオン・ローヴェンシュタインもまた、GTA6について持論を述べていた。「新作を発表するよりも、既存のゲームを継続的にアップデートしていく方が遥かに安価で簡単。なので、私が想像するに、GTA6はまだ準備段階にあるのでしょうね」。

Source: Yan2295, Screen Rant

THE RIVER

「新作」をもっと詳しく

「新作」のニュース

「新作」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ